カノムパン@葉山

オクシモロンでのオフ会の前、久しぶりのカノムパンへ。
大好きなお店なのに本当にご無沙汰で、お店の前に来たら胸がきゅんとなった。
d0133704_12574840.jpg
一番乗りで特等席をゲット♪この雰囲気。タイの食堂に来たかのような気分になる。
「うわ~!かなりお久しぶりですよねー!!」
・・・ってにーさん!覚えててくれて嬉しいっす(涙)
d0133704_12593218.jpg
変わらない看板、チープな椅子やポット、カトラリー。和むわ~
d0133704_131927.jpg
この日の「Today's Special」はベジサンドイッチとネギ&干し大根のマリネ、地元野菜と豆のスープ。カノムのサンドは初めてだ!
そしてこちら。ホーローの食器がかわいい♪
2センチ近くあろうかという分厚いパンのサンドイッチ。セミドライみたいなトウモロコシはぎゅぎゅっと旨みが凝縮。
d0133704_1345661.jpg
ちょっとスパイシーな具だくさんスープ。薄味だから野菜の甘さが引き立っています。毎日食べたい!しかしここのスープはなぜかいつも人肌な気が・・・(笑)
d0133704_13122765.jpg
ごまみそが塗られたパンにはナスや人参、じゃがいものグリルが挟んであります。
ネギと干し大根のマリネは自分でも作ってみたいな。
ガリガリ超ハードなクラストにむっちんむっちんのクラム。私にはこのハードさがたまらないけれど・・・相棒のテンションは↓↓(予想通り。笑)

ランチは一つにしたのはこれを食べたかったから。3年前の夏に食べたきりの・・・
タイ式バナナパンケーキ!どどーん!
こんなに大きかったっけ?黒っぽくて分厚いパンケーキが超オトコマエ♡
びっしり並んだバナナとたーーっぷりのコンデンスミルク、そしてココナッツ。
d0133704_13163830.jpg
どっしりもっちもちのパンケーキ。味は砂糖も塩も加えていないんじゃないかっていうくらいシンプルで「ザ・粉!!」
完熟バナナと甘いコンデンスミルクと一緒に食べて、初めて美味しいと思える不思議パンケーキなのです。
d0133704_13204568.jpg
カノムと言えばタイ!お兄さんとサムイ島の話で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。
相棒にはマニアックすぎたみたいだけど、私は大満足。やっぱり大好きなお店です。
いつかここのタイ料理が食べてみたいな。ごちそうさまでした~。また来るね♪



この後、パン屋さんに行く予定があったので、カノムでは買うつもりなかったんだけど・・・やっぱり連れて帰らずにはいられませんでした(笑)
タイオーガニックこしょうのパン。胡椒がホールで入っていてチーズに合いそう!このクープからもわかるように、切るのも大変なくらいハードです(笑)
d0133704_13274921.jpg
珍しく焼いたというベーグル。ぎゅぎゅぎゅーーっとハード!
d0133704_1328299.jpg
バナナパンevo.はローフ型で焼いてあり、ワンスライスからOK。端っこをもらいました。葉山のはちみつ入り。バナナ臭ぷんぷんです!
d0133704_13281488.jpg
穀物コーヒーとチョコのブラウニー。これも端っこ♡四葉バターを使った、カノムでは珍しい焼き菓子。甘さは控えめでしっとり。胡桃もたっぷりでうまーい。
d0133704_13282614.jpg
ボリューミーなバナナパンケーキで超満腹!←ほぼ一人で食べた。
まだ行きたいところがあるのに・・・でも次は「飲み物」だから大丈夫♪

つづく。
[PR]
Commented by ショックGメン(-_★)! at 2009-10-22 14:31 x
ななさん、こんにちは~♪
今日はウォーキングしたり、お買い物に行ったり、良い感じでやるべき事を消化しているのですが、突然鎌倉・葉山方面に行きたくなっちゃいましたよぉ~♪
ほんと、こちらタイか沖縄みたいな南国風な雰囲気がするお店ですね^^
一番目を引いたのは、やっぱり「タイ式バナナパンケーキ」かもっ!
甘い物をそんなに頂かない私としても、バナナとコンデンスミルクのコラボは是非頂いてみたいという気にさせられちゃいましたっ!
パンのショットも全体と切り口が見えて、とっても分かりやすいですねぇ~♪
足腰がもう少し良くなったら、パンも作ってみたいなぁ~。
それにしても、いつもご紹介下さる所、行ってみたい所ばかりですっ♪
Commented by genova1991 at 2009-10-22 16:47
うわ~・・・・雰囲気ありますね~
店頭のトラック?とっても素敵だわ!
本日スペシャルのプレートも美味しそう!
バナナケーキってこういうのは初めて見ました。
これも良さそうですね^^
沢山のパンのおみやげ、今頃楽しんでいらっしゃるのでしょうね。
いいなぁ~♪
Commented by たもりん at 2009-10-22 17:05 x
カノムパン、一度は行かなくては…とずっと思ってるお店です。
サンドイッチも具沢山スープもおいしそう。
ハードなパン、食べたい~!
タイ式バナナパンケーキも食べたいし、お腹空かせて行きたいですねぇ。
Commented by ティアラ at 2009-10-22 18:22 x
こんばんは★
可愛い♪雰囲気のあるお店ですね~
サンドイッチの具がサンドされていないのが凄いです(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-22 20:25
ザ・粉!!のパンケーキが食べたいよ~~!!
分厚いパンのサンドイッチもコナラーにはツボです!!
そしてこのなんとも言えない雰囲気~
無国籍な感じ?アジアな感じ?うーん見てみたい!!
ぜひ突撃せねば~~♪
Commented by さなえ at 2009-10-22 21:30 x
つい先日初めて食べて、すっかり惚れちゃった、カノムパン!!
ほんとーーにすごいハードだけど、それがもうたまんないですよね!!
ななさんがほれ込むのも納得しちゃいました^^
私もいつか実店舗に行ってみたいな☆
しかし、バナンパンケーキ、なにもの~~???
パンとは別の魅力満載だわん!!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-10-22 22:26
手描きの看板やオレンジ色のトラックが、なんともい~い雰囲気ですね。
バナナパンケーキが~、めちゃめちゃおいしそうです!!
バナナで生地が見えな~い^^v
コンデンスミルクとバナナ…絶対おいしそう。。
アイスとかホイップも乗せたいな~♪
Commented by hearty at 2009-10-22 23:26 x
はじめまして
いつもうっとりと眺めております。
情報量も豊富ですが写真がキレイ。
そしてセレクトもばっちり。

カノムパンってdean&delucaかなんかで頂いたことはありますが、お店はこんなにかわいいのですね。
ハードなパンって好みがありますが、いつか遠足がてらお店に行ってみたいなあと思いました。

*最近、台湾熱復活でななさんの台湾の記事を何度も読み返させていただいてます。
Commented by かりん☆ at 2009-10-23 09:04 x
憧れのカノム~~っ。
一緒に行けなくて残念>。<
パンケーキなんてメニューがある日もあるんですね^^。
友人も相棒さんと同じ反応しそう・・・でもコンデンスミルク!ていえばOKかも^^。
ぜひ次回は連れて行ってくださーい
Commented by nana_delicious at 2009-10-23 13:57
>ショックGメンさん
順調ですね~♪日に日に行動範囲が広がっている気がして私も
嬉しいです^^
カノムはタイ語でパンやお菓子の意味なんですよー。なのでお店
全体がタイの食堂っていう雰囲気で、ここだけ異空間です!
バナナパンケーキはコンデンスミルクとバナナの甘みだけなので
甘いものが苦手でもOKだと思いますよ♪
パンはどれもハードだけど、スルメのように噛めば噛むほど味が
出る感じです^^
ぜひぜひ、出かけてみてくださいね~
Commented by nana_delicious at 2009-10-23 14:01
>genovaさん
お店は外も中も独特な雰囲気です。
夏でもエアコンなしで自然な風がとても心地いいですよ。
バナナパンケーキって、生地に混ざっているのはあるけど、こんなふうに
どーんと乗っているのってあまり見ないですよね。
持ち帰りパンは少しずつ大切にいただいてます^^
Commented by nana_delicious at 2009-10-23 14:03
>たもちゃん
え~!たもちゃんが行ったことないって意外!
ちょっとアクセスが悪いしね。
でもきっと、来てよかった~って思えるお店だよ。
きっとたもちゃんならこのガリガリハードパン、好きだと思うし^^
バナナパンケーキはかなりボリューミーだから腹ペコでどうぞー!
Commented by nana_delicious at 2009-10-23 14:05
>ティアラさん
そうなんです。お店の雰囲気がすごくいいんですよ。
サンドイッチはパンがごつすぎて、サンドになっていません(笑)
でも最高に美味しいですよー!
Commented by nana_delicious at 2009-10-23 14:07
>mimilaniさん
粉モノラバーなみみさんなら、このパンケーキは目が♡になると
思います(笑)
サンドイッチも大満足な粉度だし!
たまに葉山方面へドライブに行かれてますよね♪次回はぜひこちら
へも立ち寄ってみてください!
Commented by nana_delicious at 2009-10-23 14:09
>さなえちゃん
どこでカノムパンをゲットしたのかな~?
以前、D&Dにも置いてたよね。
あのころはカチカチで、おいしくない~って実は思っていたんだけど
お店で食べたら別モノで衝撃的だった。
ハードだけど中の水分がすごくって!
一度お店で焼き立てのパンを食べてみてほしいなぁ♡
バナナパンケーキは、かなりオトコマエっす!
Commented by nana_delicious at 2009-10-23 14:10
>あんみぃちゃん
トラックも看板もかわいいよね~♪
なんとも言えないほっこりした雰囲気。大好きなの。
バナナパンケーキは目の前にしたときすごいテンションあがっちゃった。
まさにバナナで生地が見えない~ってね(笑)
アイスとホイップがあったら、もっともっと美味しいだろうなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-10-23 14:13
>heartyさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
そんなにほめていただいて、すっかり有頂天です(笑)
カノムのパンはぜひぜひ実店舗で食べていただきたいです♪
D&Dで売っているのとは全く違いますよ~!
季節もいいですし、遠足気分でぜひ♪
台湾、楽しいですよね~。私もそろそろ、行きたい病が再発です(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-10-23 14:16
>かりんちゃん
パンケーキはたぶんいつもあると思うよー。
ランチは日替わりだけどね!
そうだね~、友人さんも間違いなくテンション下がるかと(笑)
美味しいのになぁ。
コンデンスミルクで釣って、ぜひ行きましょう!
Commented by まき at 2009-10-23 20:31 x
うおー。想像以上にがっつりなパンケーキでした。
しかもパンケーキじゃなくてパン?(笑)
アイスとホイップ、確かに合いそう。自家製アイスを
載せさせてもらえたら試して見たいなー。
ワタシも選べるときは端っこ派です!

Commented by puunya at 2009-10-23 23:00
実は、ななさんがタイに行っている最中に
カノムパンのタイ料理を食べて来ました・・・ふふ
もちろんちゃりでね!
ここ、ものすごく美味しいですね。
ぼくのなかでは、今年になって食べたタイ料理はここが1番でした。
店主さんとも気さくに話しが出来たし、
ベジランチを食べる約束まで・・・なのでまた行きたいです。
それにしてもこのパンケーキ美味そう!
Commented by nana_delicious at 2009-10-26 12:48
>まきさん
私もこんなにがっつり系だとは思いませんでした。ランチ一つにして
よかった~(笑)
はい、これはもはやフライパンで焼いたパン、ですね。
自家製アイスなんてあるんですね!それはしらなかった~。
もしアイスが乗っていたら相棒ももっと食べてくれただろうなぁ(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-10-26 12:50
>puunyaさん
うらやましい~!月曜日と火曜日って・・・休暇とらなきゃ食べられ
ないし・・・祭日もやってるんですか?
それにしてもチャリで葉山はすごいです。私も相当なチャリダー
ですが、puunya師匠にはかないません!
店主さん、いい人ですよね~♡
Commented by hide at 2009-10-28 00:32 x
今晩は(^^)
オクシモロンの前にカノムパンにいらしてたんですね。
私も春以来いってないんですが、ココも個性的なパン屋さんですよね。
タイ式バナナパンケーキがなんとも興味を引きますね・・
そう言えばオクシモロンにも前はバナナパイがあったのですが
今もあるのかな・・?
何て思い出しました(*^^)
Commented by nana_delicious at 2009-10-28 16:30
>hideさん
こんにちは!
そうなんですよ、あの前にこちらへ^^
かなりマニアックだけど大好きなパン屋さんなんです。
タイ式パンケーキはど迫力でしたよ~!
オクシモロンのバナナパイ、食べてみたいなぁ♪
by nana_delicious | 2009-10-22 13:55 | パン | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious