OXYMORON@鎌倉 一周年記念オフ

先週末、前身である「珠玉」時代からの常連さん、Lakuさんにお声掛けいただき、1周年記念オフに参加させていただきました。6月以来のオクシモロン、新しい看板が!
温かい照明が灯った店内。昼間しか来たことがなかったので、とても新鮮に感じました。
d0133704_1311531.jpg
この日は特別メニュー。前菜・小さめカリー・デザート・ドリンク。
何が特別かって、なんと5種類のカレーをシェアできるのです♪こんな機会はめったにないからわくわくです!
まずは前菜から。コールスロー・豆のマリネ・キャロットラぺ。オクシの前菜は初めて!どれもさっぱりしていて美味しいです。そしてスパイシー・パイスティック。これはハマるー!もちろん、大好きなピクルスもついてきます♪
d0133704_13122963.jpg
カレーじゃんじゃんいきまーす!
和風キーマカリー。いつもはご飯の上にのってくるそうですが、この日は別盛りで♪甘さの中に感じるスパイス!半熟卵が最高ですねー。
d0133704_13181165.jpg
チキンカリー。これが一番辛かったかも!そして一番好きだった。これまではつい日替わりにいってしまっていたけど、定番チキン、ウマいです!
d0133704_13211216.jpg
スリランカ風マトンカリー。マトンはクセがなくてやわらかい~!大根が合うっ♪
d0133704_13212943.jpg
エスニックそぼろカリーも別盛りで。これはもう、言うことなしです。他のカレーと一緒に食べても超美味。
d0133704_13224634.jpg
そして本日のカリーは塩豚とキャベツのスープカリー。大きな塩豚がどかーんと入っています。すぐにほぐれる柔らかさ。塩豚といってもしょっぱくないですよ。さらさらスープカリーもおいしいなぁ♡
d0133704_1323393.jpg
そして~!夢の5種合い掛け!これがやりたくて食べるのをガマン・・・できるはずもなく。実は見えないところ、食べてます。うまくごまかせたでしょ?(笑)
d0133704_13263870.jpg




チーズケーキ、マロンケーキ、りんごとドライフルーツのコンポート、かぼちゃプリン♪
みんなでシェアしていただきました。どれもおいしかったけど、私の中ではかぼちゃプリンがやっぱりナンバーワンでした~!
d0133704_13282360.jpg
ドリンクはアイスティーをいただきました。
d0133704_13283145.jpg
最後にLakuさんから愛子さんに素敵なフラワーアレンジメントのプレゼント。
今回こうしていろいろなカレーを食べてみて改めてその美味しさに感動♡これからも1ファンとして応援し続けます♪
一緒に参加した相棒とともに、とても和やかで楽しい時間を過ごすことができました。
Lakuさん、そしてご参加されていたみなさま、本当にありがとうございました!また来年もこんな素敵な会があるといいな♪

その後はまきさん&ヒロシさん、かりんちゃんたちと一緒にノリさんの案内で鎌倉駅近くのお寺、妙本寺へ。静かな夜のお寺を散策するなんて初めて!貴重な経験をさせていただきました。今度は昼間にゆっくり伺いますね^^
ノリさん、ありがとうございました!
[PR]
Commented by かりん☆ at 2009-10-21 14:58 x
とっても和やかな雰囲気でおいしいカレーもデザートも幸せでした♪
なかなかこうやって5種盛りににはできないですもんね・・・ってウソー!(すごい技!食べてたはずなのにww)
あっと言う間の時間でしたが、最後の妙本寺へのお参りも含めていつもとは違った鎌倉。また楽しかったですね☆
今度は朝からよろしくお願いします☆
Commented by ショックGメン(-_★)! at 2009-10-21 15:46 x
「夢の5種合い掛け」は、良い所で出てきましたよぉ~っ^^
「和風キーマカリー」は非常に興味がありますが、どのカレーもそれぞれの具材とマッチして美味しそうっ♪
うーむ、カレーも食べたいわぁ~っ(-_★)!
Commented by USHIZO at 2009-10-21 20:01 x
こんばんは。

先日はとても楽しいひとときでしたね。
ヨメさまも久しぶりにななさんにお会いできて
大変喜んでました。

えーと、次回はパン持参ですね。わかります(ノ∀`)タハー
それでは、失礼しました。
Commented by hide at 2009-10-21 20:20 x
先だってはコメントありがとうございました。
いまさらながら、そちらのテーブルに行ってお話が
出来なかったのが悔やまれます。
食事以外にもカメラの話とかしたかったですね。
また何かの機会でお会いすることがあれば、その時は
ヨロシクお願いします(^^)
Commented by まき at 2009-10-21 20:42 x
ホントだ、奥がボケててとても食べちゃった風には見えません!
一眼ならではのワザ?
お邪魔する度に魅力あるメニューと雰囲気に舞い上がってしまう
オクシモロン。またご一緒してくださいねー。
そういえば我が家はいつもコーヒーかチャイなので、
ななさんたちのアイスティーがとっても新鮮に映りました。
いまだオーダーしたことのないドリンクいろいろが急に
気になってきました(笑)
Commented by ab-ciko at 2009-10-21 21:47 x
素敵なお店ですね。和風キーマカリー、エスニックそぼろカリーって珍しいですね。
そしてデザート、確かにパンプキンプリンは美味しそうです。
しっかりした感じで懐かしい味のプリンですねきっと。
Commented by harutibe at 2009-10-21 21:47
どれもこれもおいしそう~~♪
こんなに色んな種類のカレーを食べられるなんて羨ましい(><)
デザートもとってもおいしそうですね♪
Commented by puunya at 2009-10-21 22:15
席が離れていてほんの少ししか話が出来ませんでしたが
ご挨拶出来てよかったです。
どこかのお店で見かけたら遠慮なく声、かけてください。
色々、美味しいお店も教え欲しいし、お話しましょうね。
それにしても一眼レフで撮ると写真が綺麗ですね~
エスニックそぼろでごはん部分を埋めてるところが腕も一流ですね(笑)
やっぱりデザートは、かぼちゃプリンですよね。(同感)
オクシモロンさんは、月替わりの甘いものも楽しみです。
あと、TBありがとうございました。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-10-21 22:46
わ~^^
めずらしいお料理がい~っぱいです!
前菜のボタン色のがコールスローですよね??
これはビーツとかですか??
カレーも初めて聞く組み合わせばっかりで、ななさんの掛け合いっこプレートで一口ずつ味見してみたいです!
デザートはどれもおいしそうだけど、あたしもかぼちゃプリンがいちばんかなぁって思いましたよ。
表面のほろほろ?もろもろ?っとした感じが、とってもおいしそうです!!
辛いもののあとは、こういうまったりデザートがいいですよね♪
Commented by まこ♪サマサマ at 2009-10-21 23:19 x

OH~!
珠玉から、こんな綺麗なお店に生まれ変わったんですね!

すごく奇麗な写真&解りやすい説明・・・
お店のメニュー見ている感じですね!

写真の文字入れ・・・流行っていますね!(笑)

若い女子の気持ち、ななさんにもありましたか・・・昔?(汗)
Commented by Laku at 2009-10-22 00:16 x
長年待望のオフ会ができたからか、かなり興奮状態だったようで、
ここだけの話し、何をしゃべったのか、どんな味だったのか、よく覚えてないっすw。
という訳で、翌日は、放心状態。。
ちょっと休んでから、復活する予定っすw。。
Commented by *あんこ* at 2009-10-22 01:14 x
またご一緒できて嬉しかったです♪
ほんとに贅沢な食べ方が出来ましたよね。
私も前菜のスパイシーなパイにはハマっちゃいそうでした!

パンについても、もう少し色々とお話伺いたかったですv
Commented by nana_delicious at 2009-10-22 11:20
>かりんちゃん
気兼ねなく楽しめて、とても和やかな時間だったね!
カレーもデザートもみんなでシェアして、楽しかったなぁ^^
5種盛り、どうしても我慢できずに食べちゃったよ。でもこの修正で
何事もなかったようでしょ(笑)
夜のお寺散歩も楽しかったね!ノリさんに感謝♪
次回は朝から張り切って行こうね~!
Commented by nana_delicious at 2009-10-22 11:23
>ショックGメンさん
合い掛け、ナイスでしょー?^^
和風キーマは甘辛い感じで、美味しかったです。自分では絶対に
作れないなぁっていう味でした。
カレーってたまに無性に食べたくなりますよね。昨夜はおうちでカレー鍋
でした。〆のチーズリゾットがうまかったです!
Commented by nana_delicious at 2009-10-22 11:25
>USHIZOさん
楽しかったですね^^
私も久しぶりに奥様にお会いできて嬉しかったです。コスチューム、
ナイスでしたとお伝えください♡
お二人ともテーブルにご挨拶に来てくださって、相棒も喜んでいました。
今後ともよろしくお願いします。
パン、今か今かと待ってるんですけどー(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-10-22 11:27
>hideさん
コメントありがとうございます!
食べるのに夢中になってどっかり座ったまま動かなかったことを
反省しております。
カメラのこと、いろいろ教えていただきたかったです。
ぜひまたお会いしたいです。その時はいろいろお話しましょう^^
Commented by nana_delicious at 2009-10-22 11:29
>まきさん
ご飯のないところに、いろいろ盛ってぼかしてみました!うん、
我ながらいい出来(笑)
いつも日替わりに行っちゃって、なかなか定番を食べられなかった
ので、本当に幸せでした!
6月に思いがけずご一緒させていただいたことを思い出しました^^
またみんなで行って合い掛けしましょうね♪
Commented by nana_delicious at 2009-10-22 11:32
>ab-cikoさん
オクシモロンのカレーはどれも独創的でハマっちゃいます。
パンプキンプリンは南瓜のザラっとした感じが残っていてすごく
好みでした。なめらかプリンよりもこういうしっかりしたのが好き
なんですよね^^
Commented by nana_delicious at 2009-10-22 11:33
>harutibeさん
こんな機会はめったにないので、思う存分味わってきました。
少しずついろいろ、ってゼイタクですよね^^
最近はご飯&カレーにそそられます。
Commented by nana_delicious at 2009-10-22 11:38
>puunyaさん
念願のご対面でした!ご一緒できて嬉しかったです。
東京または湘南でいつかお会いしそうですよねー。
ご飯の穴埋めワザ、ナイスですよね(笑)
最後までガマンができない食いしん坊です。。。
オクシモロンの月替わりデザートはいつもpuunyaさんのところで
チェックさせていただいてます。また速報よろしくです^^
Commented by nana_delicious at 2009-10-22 11:40
>あんみぃちゃん
オクシモロンのお料理、ほかにはない感じでしょ?
コールスローは紫キャベツらしいです。きれいな色だよね~♪
合い掛けプレート(ナイスネーミング!)は本当にゼイタクでした^^
かぼちゃプリンは素朴で甘すぎなくて美味しかった~!定番化して
ほしいー!
Commented by nana_delicious at 2009-10-22 11:42
>まこサマサマ
珠玉は行ったことがないのですが、オクシモロン、素敵なお店ですよ~!
秋の遠足でいかがですか?(笑)
写真の文字入れ、かりん先生やまこサマサマにはかないませんが
たまーにやってます^^
若い女子の気持ち・・・そりゃありましたよー!かなり昔だけど。。。
Commented by nana_delicious at 2009-10-22 11:44
>Lakuさん
素敵な会を本当にありがとうございました。
堅苦しくなく、本当に和気あいあいと食事ができて楽しかったです。
ぜひぜひ、来年もその先も記念オフお願いします(笑)
ブログ復活、待ってまーす^^
Commented by nana_delicious at 2009-10-22 11:45
>あんこちゃん
楽しかったね~♪
席が隣同士だったら、延々と粉モノの話をしていたかも・・・(笑)
みんなでいろいろシェアできて、幸せな時間でした。
また美味しいもの食べに行こうね!!
Commented by a_yoshie508 at 2009-10-22 12:57
私も先日、やっとオクシモロンデビューを飾れましたー♪
和風キーマを食べたのですが、美味しかったー。
あぁ、でもこの合い掛け!
本当に「夢の合い掛け」ですねー。
素敵過ぎですっ!
Commented by ティアラ at 2009-10-22 18:18 x
わぁーー皆さん一緒だと沢山の種類が食べれて良いですよね♪
和風キーマカリー美味しそうーー気になります。
それに加えて盛り盛りなデザート食べたいーーーデス。
Commented by nana_delicious at 2009-10-23 13:55
>yoshieさん
オクシデビューおめでとうございますー!
あの空間もまたステキですよね。
和風キーマは今回初めていただいたんですが、濃厚でとっても
美味しかったです^^
大人数で行って夢の合い掛け、しちゃってくださ~い♪
Commented by nana_delicious at 2009-10-23 14:04
>ティアラさん
そうですよねー。大勢だからこそのゼイタクな楽しみ方ができました。
和風キーマはかなりハマる味。なんかうまく説明できない味なんですよ~
デザートもどれもすごく美味しいので、ぜひお店に行ってみてほしいなぁ♡
Commented by ノリ at 2009-11-07 03:31 x
遅ればせながら…
久々にお会いできて楽しかったです。
カレー五種合い掛けなんて普段できないですものね!
僕も五種合い掛けしましたが、同じく待ちきれずつまみ食い?
してました(笑)

しかし、なんか夜の寺に無理矢理引っ張っていった感が…怖くなかったですかね!? 次はぜひ昼間案内させて下さい!!
Commented by nana_delicious at 2009-11-09 13:31
>ノリさん
コメントありがとうございます。
オクシのカレーをあんなゼイタクな食べ方をさせてもらえて幸せでしたね^^
合い掛け、最後まで待ち切れた人は尊敬しますよー(笑)
お寺見学、本当に楽しかったです。貴重な経験をさせていただいて
ありがとうございました。昼間はまた違った雰囲気でしょうね~
ぜひぜひお願いします♪
by nana_delicious | 2009-10-21 13:46 | 和食・中華・エスニック | Comments(30)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious