2009年 10月 01日

オレンジカウンティ&ギグル@祖師谷大蔵

旅レポの途中ですが・・・

今日から1年間の休業に入ったオレンジカウンティさん。その直前、最後にクレープを食べましょう!というかりんちゃんの呼びかけに食いついてまいりました。
クレープ会に集まったのは何と13名!こんなに大勢のオフに参加したのは初めてかも!
皆さんがオーダーしたクレープはどれも美味しそうで、ひとつひとつ撮影したかったのですが・・・無理でした(笑)
美しい写真の数々はこちらの記事をご覧いただくとして(←丸投げ)
私がオーダーしたのは「生クリームカスタード塩キャラメルバナナ」
d0133704_1165315.jpg
大好物がつまったクレープ!しっかりと塩が効いたキャラメルソースが絶品♪そしてしっとりもちもちな生地。なくなっていくのが悲しい~!って言いながら食べました(笑)

そしてクレープのあとはハンバーガー!食事と甘いものとは別バラだもんね♪
お店はもちろん、GIGLE(ギグル)さんです♪
ここでも12個というテーブルいっぱいのハンバーガー。迫力満点でした!
私は迷いに迷って・・・サルサバーガーにチーズをトッピング♪
d0133704_11123959.jpg
とろとろチーズにチラ見えなサルサソース・・・萌えるねぇ!こりゃ写真撮ってる場合じゃない!早く食べねば(笑)
というわけであっという間にお腹の中に・・・ごちそうさまでした!

それにしてもクレープといい、ハンバーガーといい、どうして私はキレイに食べられないのだろう。ハンバーガー袋に入れたにも関わらず、思いっきりパンツに汁をこぼしてもうた!両隣りの心優しきお姉さま方のウェットティッシュがなかったら帰りの電車で恥ずかしい思いをするところでした。多謝!

みんなでわいわい、楽しい夜でした。ご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございました!またどこかでお会いできるといいな♡
[PR]

by nana_delicious | 2009-10-01 11:23 | スイーツ・カフェ | Comments(22)
Commented by かりん☆ at 2009-10-01 14:10 x
ななちゃんは帰国したばかりなのに、
本当にありがとうございました!
すごく好きなクレープ、だからななちゃんにもファンになってもらって本当にうれしかったです。
こうしてみんなで・・すごくいい思い出になりました。
また再開の時にはぜひ一緒にいきたいです^^。
Commented by mimilani at 2009-10-01 15:40
nanaさんこんにちは~(^o^)丿
↓のアフタヌーンティー素敵ーー!!
私もタイに行ったら絶対ここでアフティー&パフェ食べます♡

そして憧れのオレンジカウンティ♡
はみ出してるホイップにキューン~~
13個のクレープに12個のハンバーガー。
なんだか幸せな図ですね(笑)

わたしもすぐこぼしちゃうんですよね~~
たい焼きですら、あんこがこぼれてきます(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-10-01 22:38
オレンジカウンティさんてどっかで聞いたな~と思いましたが、きっとななさんの過去記事ですね(笑)
このクレープ~!!
生クリームとカスタードとキャラメルとバナナなんて、あたしにとってもすきなものしか入ってない無敵クレープですよっ!!
ふんわり巻いてあって、とってもおいしそうです~^^
お休みしちゃうとは残念ですね…

↑みみさんもおっしゃってますが、13個のクレープと12個のハンバーガーが並んだ姿は圧巻でしょうね!!
Commented by ティアラ at 2009-10-02 00:40 x
先日はアリガトウございました♪
以前から素敵に記事&レポされているので
どんな方かしら??とお会い出来るのを
楽しみにしていました。
想像通り素敵な方でした~☆

また今度ご一緒出来る日を楽しみにしています♪
Commented by USHIZO at 2009-10-02 00:43 x
こんばんは。
先日は久し振りにお会いできて、嬉しかったです。
あと、長旅お疲れさまでした。

あのクレープの後にハンバーガー…。
皆さんすごいっす!f(^^;)
またお会いできればと思います。

それでは、失礼します。

追伸:今日は初めて豆カレーを作って、今まで包んでました。
現在2次醗酵中(今日はドライイースト)です。
豆カレーパン×5、あんぱん×2、ウインナーロール×1でーすヾ(´▽`;)ゝ
この後うまく焼けると良いのですが。
Commented by mokonak4cat at 2009-10-02 01:07
し、しまった!!
いつのまにか記事上げしてるし!
皆さん今回最速ね~。やはりうしりん☆さんの影響でしょうか?
翌朝おなかすきませんでした。
すいたでしょー、ななっちは。(笑)

Commented by piomakojunyou at 2009-10-02 09:18
nanaさん、おはようございます♪
雨がひどく降ってる~~。
夜ご飯の、ボリュームのあるクレープと、ハンバーガーは、すごいです~。
でも、こんだけ揃うと圧巻だね♪ 巻き巻きクレープを食べたことがないから、上手に食べれるか心配だけど、食べてみたいっす。
ハンバーガーも上手に食べれないけど、こぼしこぼし(笑)食べたらいいんよね。たのしそうで~す。
Commented by nana_delicious at 2009-10-02 10:38
>かりんちゃん
帰国して早々に楽しいオフに参加できて嬉しかった^^
オレンジカウンティさんのクレープを初めて食べた時の感動は
忘れられないよー。あの生地にはびっくり!
再開の時はぜひぜひ。待ち遠しいね!
Commented by nana_delicious at 2009-10-02 10:41
>mimilaniさん
アフタヌーンティー、よかったですよ~。もうちょっと安ければなお
いいんだけど(笑)
テーブルいっぱいのクレープ&バーガーはすごかったです。
あまりの迫力に手が震えて写真がブレたので載せられず(笑)
それにしても食べ方、もっと上手になりたいです。
みみさんとなら緊張せずに食べられそう~!仲間仲間(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-10-02 10:43
>あんみぃちゃん
そうそう、以前に一度アップしてるよね。覚えててくれて嬉しい^^
最後だからと好きなものを全部入れちゃった!
久しぶりに食べたらやっぱり美味しくて、もっと通いたかったなぁって。
13個のクレープと12個のバーガー。そりゃもうすごい絵でした(笑)
Commented by めぐりん☆ at 2009-10-02 10:44 x
先日はありがとうございました♪
クレープ&ハンバーガー、満腹ツアーでしたね。
オレンジカウンティ、また1年後に食べられるのを楽しみにしています。
ハンバーガー袋、油断は禁物ですね(汗
わたしもスカートに染みがありました凹
Commented by nana_delicious at 2009-10-02 10:45
>ティアラさん
コメントありがとうございます~!
はじめましての方が多かったけれど、みなさん食べることが大好き
なのですぐに打ち解けられましたよね^^
ぜひまたお会いしたいです!その時までには上手に食べられるように
練習しときます~(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-10-02 10:50
>USHIZOさん
こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
新しいヘアショット、奥様の反応はいかに・・・?(笑)
クレープとハンバーガー、カテゴリーが別なので全然OKでした^^
早くパンセットの通販してください!!
Commented by nana_delicious at 2009-10-02 10:51
>なーごさん
今回はみなさんがレポ上げ早くって焦りました(笑)
楽しかったですね~
そういえば翌朝お腹が空かないなんていう日はめったにないなぁ。。。
Commented by nana_delicious at 2009-10-02 10:55
>pioさん
おはようございまーす。ほんと、雨が強いですねぇ。
ここのクレープはとても美味しかったので一緒に行きたかったなぁ。
お皿に乗っているのもいいけど、こういうくるくるクレープも楽しいですよね。
今回食べたハンバーガーはサルサソースがジューシーだったので
よけいにボタボタと・・・恥ずかしかった~(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-10-02 11:00
>めぐりん
満腹ツアー、楽しかったね^^
オレンジカウンティ再開の時はまた一緒に行こうね!
めぐりんもやっちゃいましたか!!
こぼさずに食べられるよう、研究せねば!という名目でまたハンバーガー
食べに行きましょう~
Commented by りとるみい at 2009-10-02 21:15 x
先日はありがとうございました。
スイーツ好きな方たちと出会えて
とても楽しかったです。

これからも宜しくお願いします(#^.^#)
Commented by *あんこ* at 2009-10-02 21:32 x
遅くなりましたが先日はお疲れ様でした☆

ななさんの食べてらした塩キャラメルのクレープが非常に気になりましたw
バーガーのチーズのとろけ具合も・・!
人が食べてるのってすごく美味しそうに見えますね(笑)

またご一緒できると嬉しいです。
Commented by しみさま at 2009-10-02 23:02 x
ななさんの塩&キャラメル、美味しかった~。
THE 塩!って感じがまたキャラメルの甘さに合うわぁと思いました。
しかし、前にななさんにタマネギを飛ばした身としては、ななさんが汁を垂らしてくれたおかげで親近感がわきました(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-10-05 14:04
>りとるみいさん
コメントありがとうございます!アメブロメンバーではないので
お礼が言えなかったので、遊びに来て下さって嬉しいです。
本当に楽しかったですねー!もうちょっとチョコレートやスイーツの
お話したかったです。またぜひお会いしたいですね。
こちらこそよろしくお願いしまーす。
Commented by nana_delicious at 2009-10-05 14:05
>あんこさん
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。またまた席が
離れていてあまりお話できませんでしたね(涙)
塩キャラメル、おいしすぎでした!あまじょっぱーがお好きならきっと
ハマっちゃいますよ。
再開したらまた行きたいですね!私は次回はあんこいりにしまーす^^
Commented by nana_delicious at 2009-10-05 14:07
>しみさま
塩キャラメル、よかったですよね~。あ、ティラミスを奪っちゃって
すみませんでした(笑)
そうだ!そういえば玉ねぎ飛ばし事件、ありましたねー^^
でも私のはひどすぎた~!本当にあの時は助かりました。謝々!


<< タイ旅行2009その4~バンコ...      タイ旅行2009その3~バンコ... >>