Ron Fan@大泉学園

pioさん&cikoさんとの地元会。
ご近所同士なので、会おうか?っていう話が出るとサクっと決まっちゃうのが嬉しい。
今回は大泉学園のRon Fan(ロンファン)にしました。cikoさんは初めて、私もかなり久しぶりです。

まずは大好きなゴーヤの紹興酒漬け
しゃきしゃきした歯ごたえと、ほのかな苦みと甘さ、紹興酒の香りがくせになります。
d0133704_140061.jpg
海老と季節野菜の炒め物
海老がぷりっぷり!!塩味もきつくなく、野菜の甘さが生きています。
d0133704_1401637.jpg
レタスのオイスターソース炒め
これも大好き!シャキッとしたレタスとにんにく&オイスターソース。
d0133704_1402719.jpg
麻婆豆腐
こちらのお店の名物です。土鍋でぐつぐつ煮えた状態で運ばれてきます。これにはご飯がマスト!山椒のしびれる辛さが最高ですね!
d0133704_1403586.jpg
ホタテとキノコの炒め物
秋限定のメニュー。大好きなホタテときのこ!文句無しですっ♪
d0133704_1405231.jpg
上海焼きそば
オイスターソースベースの焼きそば。平打ち麺っていうのがいい!野菜もたっぷりです。
d0133704_1405933.jpg
デザート2品
なめらかな杏仁豆腐と後味さっぱりのウーロン茶アイス。この二つは欠かせません。
d0133704_141672.jpg
今回も大満足です。もう中華街行かなくてもいいじゃん!っていうくらいここのお料理は美味しい。食べた後ちっとも胃もたれしないってすごいな~♪
近場で美味しい中華といえば、迷わずココですね。



9月3日、丸の内にオープンしたECHIRE MAISON DU BURRE(エシレ・メゾンデュブール)の焼き菓子をいただきました。わーーいっ♪
かわいらしい袋と木箱にキュンときちゃいました。
d0133704_14105268.jpg
しっかりした焼き色がフランスっぽい!
ほんのりレモンの香りのするマドレーヌ、アーモンドプードルたっぷりのフィナンシェ。どちらもバターの味がしっかりして美味しかった~!
ショップカードもかわいくて感激です♪
d0133704_1411040.jpg
オープン直後でかなりの混雑みたいですね。落ち着いたらクロワッサンを食べに行きたいなぁ♪
cikoさん、素敵なお土産ありがとうございました~!
[PR]
Commented by mogu at 2009-09-17 14:26 x
大泉学園っていうと、私はパン屋さんしか行ったことがないけど、美味しそうなお店が色々あるんやー!(この間、美味しいカレーが人気の喫茶店っていうのをTVでやってたヨ!)

濃いのを食べた後は、ウーロン茶アイスとか食べると口ん中さっぱりするね☆
Commented by piomakojunyou at 2009-09-17 17:29
nanaさん、こんにちは♪
ロンファン、久しぶりでしたよ~~。nanaさんの更新が早くて、なかなか追いつきません^^;頑張って更新ついていきますので、ぱくっていたら、ごめんしてね~^^v
相変わらず、おいしかったです。ここは、いついってもいい思いばかりさせてもらってて、ありがたいお店ですね♪
Commented by genova1991 at 2009-09-17 18:27
わ!わ!
エシレバター♪
今日行ってみようかな~・・と思いつつ
東京は遠いのでやめにしたのです。
コチラで拝見できるとは!
クロワッサンは10時前に並ばないと手に入らないそうですよ。
大人気ですね^^
お友達と一緒にわいわいは中華が美味しくて楽しくて
いいですよね~・・
土鍋のマーボーは大汗をかきそうな予感が、、、
でも美味しそうで今すぐ食べてみたいです~♪
Commented by かりん☆ at 2009-09-17 22:22 x
中華ってなかなかお店が難しいけど、味に安心なお店が近くにあるっていいですね♪
ここはどのお料理もボリュームもあっておいしそう!レタスって普段は生ばかりだけど、中華料理で炒められているのもすごく好き!見た目もすごく鮮やかですよね。
きのこすきにはたまらない~きのこ炒めも秋を感じておいしそうです!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-17 22:27
中華って油が多いイメージですが、お野菜たっぷりでおいしそうです^^
彩りがきれ~い!
レタスのオイスターソースが食べたいですッ。

マドレーヌもフィナンシェもしっかり焼き色がついてますね!
これくらいしっかりした色って売ってるのではなかなかないですよね。
言い方が悪いけど、おうちで焼いたらチョット焼きすぎちゃったわ~、って感じです。
素朴でとってもおいしそう^^
Commented by さなえ at 2009-09-18 01:12 x
おお!!!!!
さっそくエシレ食べたのですか!
ウラヤマスイ☆
えらい高いらしいですけど、一度は絶対に食べないと
死に切れなそうなんで、私も近々ゲットしたいです!
クロワッサンやっぱりマストですよね。
ケーキも食べたい!!

ななさん地元、おいしいお店が沢山な印象なですけど~~
いいないいなー
おいしいところ探すの天才なんですねえ^^
Commented by nana_delicious at 2009-09-18 11:17
>moguっち
おうおう、パン屋さん以外にもお店いろいろありまっせ~
(といっても、おススメできるお店は数少ない・・・)
あ~その喫茶店知ってる!名前忘れたけどすっごく辺鄙なところに
あるんだよね~。行ったことないけど(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-09-18 11:18
>pioさん
私も久しぶりでした~。考えてみたらpioさんと行って以来かも。
月日が経つのは早いですねぇ。
最近はレポをためていないので早めのUPです^^
気にせずマイペースでやってください~。パクリ大歓迎でーす(笑)
ロンファンは定期的に通いたいですね♪
Commented by nana_delicious at 2009-09-18 11:22
>genovaさん
エシレのクロワッサンは入手困難ですねぇ。そう聞くとますます
食べてみたくなっちゃうんだけど・・・
お友達のおかげで早々に食べることが出来て幸せでした^^
中華は気軽にわいわいできていいですよね。
土鍋マーボはヤケド級のアツアツっぷりです。
Commented by nana_delicious at 2009-09-18 11:23
>かりんちゃん
中華ってあたりはずれがある気がして・・・化学調味料たっぷりだと
喉が渇くし。ここは味付けが優しくてすごく好みなの。
キノコ炒めはかなりツボ!
いつか4人でいきましょー♪
Commented by nana_delicious at 2009-09-18 11:25
>あんみぃちゃん
そうなの。油っぽいイメージだけど、ここのは本当にあっさり。
お野菜もたっぷりでいいんだよね~♪
マドレーヌとフィナンシェ、この焼き色がすごくフランスっぽくて
嬉しくなっちゃった!もしかして焼き過ぎ?なくらいなんだけど
食べると全然そんなことなくて♪美味しかったよー!
Commented by nana_delicious at 2009-09-18 11:31
>さなえちゃん
いひひ、図らずも早々に食べることができちゃいました!
お値段は後で知ってびっくり!!!超高級だよねぇ。
とはいえクロワッサンはいつか食べてみたいなぁ。バターたっぷり
のやつ!それとバター型のケーキも~♪
地元のいいお店、数は少ないけどどこも素晴らしいのだ!
遊びにおいで~!
Commented by ショックGメン(-_★)! at 2009-09-18 13:57 x
Daymoon改め、「ショックGメン(-_★)!」でございます。前回は驚かせてしまってすみませんでした。また元に戻るかもしれませんが…。
いやぁ、この海老と季節野菜の炒め物と上海焼きそばは、タイ料理を頂いてきたばかりだというのに、今すぐにでも食べたいですっ!
Commented by nana_delicious at 2009-09-19 21:22
>ショックGメンさん
いえいえ、大丈夫ですよ~。すぐに分かりました^^
海老は美味しいですよね。昔、苦手だったのが嘘みたいです。
上海焼きそばは平たいぴゅるっとした麺がすごくよかったですよ♪
by nana_delicious | 2009-09-17 14:16 | 和食・中華・エスニック | Comments(14)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious