シモキタな一日 前編

週末、下北沢を満喫してきました。
盛りだくさんなので2回に分けてお届けいたしますー。

まずはかりんちゃんと朝食会議(笑)
朝早くから開いているお店ということでベーカリーカフェのmixture(ミクスチャー)へ。
早い時間からたくさんのパンが並んでいて嬉しい。ご近所さんらしきお客さんでカフェはほぼ満席。
d0133704_1432417.jpg
焼きたてのパンも美味しそうだったけど、せっかくなのでドリンク付きのモーニングセットを。かりんちゃんはいつものアイスコーヒー。私はホットコーヒーを。
d0133704_1433385.jpg
日替わりのピザトーストセット(600円)。この日はカレー&きのこ。
d0133704_14344564.jpg
こちらはトーストセット(500円)。いろいろなパンが楽しめます。
d0133704_1434534.jpg
朝から焼きたてのパンが食べられるのは幸せ。店員さんもとっても感じがいいし何といってもリーズナブル。パンのお値段にびっくりしました。近所に欲しいカフェですね。
濃厚な(笑)打ち合わせのあとはそれぞれに予定があったのでバイバイしました。

カフェでモーニングなんてめったにしないけど、朝から出かけると一日が有効に使えていいですね!ちょっとハマりそうです^^



忘れちゃならないのがアンゼリカ
(ここはこのあとのデート相手、pioさんと行きました^^)
ふわふわ生地の、どことなく懐かしい感じのパンが並んでいます。
d0133704_14415847.jpg
何といっても名物はカレーパン。たくさんの種類のカレーパンがあって迷います。
辛口ときのこ、そして海苔を巻いた姿がかわいいちくわパンの3つをpioさんが買ってくれました~!
d0133704_14434093.jpg
トースターでカリっと焼き戻していただきました。生地に油が染みてなくて食べた感じが重くないです。
カレーパンも美味しかったけど、実は我が家ではちくわパンが人気でした^^
今回は買わなかったけど、胡桃みそパンやスコーンもお気に入りです♪

後編に続きます。
[PR]
Commented by Daymoon at 2009-09-15 19:00 x
ちくわパンっ!?!非常に興味あります。面白そうですねぇ~♪
下北沢は、ウィンドウショッピングだけでも、面白いですよねぇ~。
妹とぶらぶらして、掘り出し物を見つけた時の事を思い出すわぁ~。
Commented by riko_1123 at 2009-09-15 19:49
下北は私も月1で行きますよ~
パン屋じゃないですが、mixtureの前の雑貨屋さんが可愛くて^^
アンゼリカはみそパンも有名ですよね。
下北って世田谷区ですけど、どこもリーズナブルで、お店も多くてほんっと飽きません。
ランチやおやつはどこだろ~たくさんありすぎて予想がつきません^^
Commented by a_yoshie508 at 2009-09-15 20:27
おぉ~、シモキターーーっ!
私、昔住んでおりましたー。今でもダイスキな街ですーっ。
アンゼリカのカレーパンのカレーがすごーく好みなんですよー。
いつも揚げてないカレーパンを食べてましたー。
小さいスコーンもおいしいですよねー。
タルトもパイもあの端っこトレーに乗ってるものは全部好き♪
シモキタも胃袋がいくつあっても足りない街ですよねー。
この後は、どちらに行かれたのかしら~???
Commented by かりん☆ at 2009-09-15 23:20 x
朝から楽しい&おいしい会議ありがとうございました!!
休日の朝はのんびりしたくなるけど、こうして外でのんびり~というのもたまにはいいですよね^^。

週末はお互い色々だったけどこうして朝からおしゃべり楽しかったです!またモーニングしましょ~♪
Commented by puunya at 2009-09-15 23:52
カレーパンってお店によっていろいろ違うけど
一つしか無いので迷いません。何種類もあれば迷ってしまいますね。
あ、そういえば茅ヶ崎にも数種類のカレーパンが置いてある
お店がありますね・・・確か記憶によると。
今度、いつ行くかわかりませんがそのうちレポしますね。
それより朝食会議だなんて・・・
どんな美味しい話をしていたのか気になって眠れないかも(笑)
Commented by mokonak4cat at 2009-09-16 00:26
アンゼリカはワタシは味噌パンとスコーンだなあ。
Commented by nana_delicious at 2009-09-16 13:32
>Daymoonさん
ちくわパン、おいしかったです。鯛味噌が塗ってあって和風なんです。
リピしちゃうかも^^
下北は本当に楽しいですねー。いろんなお店があって見ながら
歩いているとあっという間に時間が経っちゃいますよね。
Commented by nana_delicious at 2009-09-16 13:34
>rikoさん
おっ、月一で?たまに下北レポを見るのはそのせいですね^^
mixtureの前に雑貨屋さんがあったのは気付かなかった~
次回覗いてみます♪
カフェもたくさんあるからおやつは何回でもできちゃうよね^^
Commented by nana_delicious at 2009-09-16 13:36
>yoshieさん
下北に住んでいたなんて素敵~♪あんな楽しいところにいたら
毎日ぶらぶらしちゃいそう。
アンゼリカの焼きカレーパン、おいしそうでした。かなり迷ったんですよー。
買えばよかったなぁ。焼き菓子も美味しいですよね。冷蔵ケースの中の
デカイシフォンケーキが気になりました。食べたことありますか?
Commented by nana_delicious at 2009-09-16 13:37
>かりんちゃん
こちらこそありがとう~!
休日の朝ってつい家でゆっくりしちゃうんだけど、モーニングっていう
のもいいねー。
かりんちゃんおススメのモーニングに連れて行ってー!
あ、名古屋も行ってみたい^^
Commented by nana_delicious at 2009-09-16 13:40
>puuyaさん
カレーパンってあっても焼きと揚げの2種類ですよね~。
ここは5~6種類あったので本当に迷いました。
今度はオーソドックスなのを食べてみようかなと思っています。
茅ケ崎のパン屋さん。。どこだろう?レポ楽しみにしてますね。
朝食会議、食べ物の話ばっかりでした(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-09-16 13:41
>なーごさん
なーごさんがあのスコーンの美味しさを教えてくれたんですよ~
カルダモンのスコーンが大好きです。
みそぱんは胡桃が入っているやつが好き!甘じょっぱさがたまらない
ですよね。
by nana_delicious | 2009-09-15 14:52 | パン | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30