2009年 09月 14日

氷食べ納め?@パーラー江古田

大好きなパーラー江古田に大好きな人とご一緒してきました♪

いつも仲良くしてもらっているまきさんはこの日がパーラーでびゅー!(まきさんの記事
そんな記念すべき日にご一緒できて幸せでございます。
席が空いてるかなぁとドキドキしながらお店に着くと・・・なんとラッキーなことにちょうどお客さんが引いたところでした!その後すぐに満席になっちゃったので、この運の強さ、どっちのものかと(笑)

相談の結果、やっぱり最初はこれでしょーってことで。
全部乗せサンドとキッシュを半分こ。
d0133704_14112058.jpg
全部乗せはサンドにして食べるのはもはや不可能な高さ(笑)南瓜の甘さが前よりも増していて秋を感じさせます。
キッシュは枝豆と玉ねぎ。これはもう美味しすぎというよりほかない。豆らーですから^^
試食でいただいたパンも美味しくてニコニコ。
d0133704_14132858.jpg
そしてそろそろ終わりを迎えるパーラーの氷。プラムはもうないかもよ~って言われていたけど、ちゃーんと用意してくださっていました。うう~ありがとうございます!
ぜんざいは今年4回め!この固めに炊かれた豆とふんわりした氷が美味しい。
お初のプラム氷はプレザーブジャムのようにとろっとしていて、ところどころに果肉が。ジャムが甘くて果肉がほんのり酸っぱいの。氷ももう食べ納めかな。
d0133704_14153368.jpg
この日は偶然お店で会った友人がステキなサプライズをくれたりして何だかとってもラッキーな一日でした。
何より、まきさんがパーラーの美味しさと、温かさを感じてくれたことが本当に嬉しかったなぁ。また行きましょうねー!今度はトリッパを食べに♪



ラッキーはまだ続きます(笑)
湘南ツアーの時にお休みで行けず、涙をのんだ七里ガ浜のパン屋さん「リュミエール ドゥ ベー」さん。なんとまきさんが買ってきてくださいましたー(嬉)
自家製天然酵母のお店だけれど、クセはなく、とっても優しい味のするパンたち。
d0133704_1425457.jpg
そのままでも美味しいけど、軽くトーストしてクリームチーズを塗ったりしても美味でした。
d0133704_14255391.jpg
はー、おいしいパンって本当にシアワセ。近いうちにお店に行ってみたいと思います。
まきさん、ごちそうさまでした~!
[PR]

by nana_delicious | 2009-09-14 14:33 | スイーツ・カフェ | Comments(20)
Commented by genova1991 at 2009-09-14 14:38
こんにちは^^
具沢山のキッシュの標高15cm位のサンドイッチ!
どちらも見るからに美味しそうで(^~^)イイナァ~♪
かき氷もそろそろ終わりでしょうか?
食べ収めがお豆もりもりのぜんざいで良かったですね^^
Commented by Daymoon at 2009-09-14 15:09 x
こんにちは♪全部乗せサンド滅茶苦茶美味しそうですぅ~♪
具も勿論だけど、パンも凄く美味しそうっ!

そして「リュミエール ドゥ ベー」さんのパンも本当に美味しそうっ!
何だか「美味しそう」しか言葉が見つからないくらい美味しそう…(爆)
Commented by かりん☆ at 2009-09-14 16:03 x
プラムのカキ氷~。こんな鮮やかな色になるんですね。すっぱさもあっておいしいんだろうなぁって・・・。ううー。ぜひ来年もやってほしいな。

全部のせも、そして枝豆こんなにはいってるんですね!!
これはもおいしそうー。またデートしてください♪
Commented by しみさま at 2009-09-14 19:02 x
パーラー、連休中に変則な休みと営業をするらしいけど空いてるかなー。行きたいわ~。
タマネギと聞いて私の本気度がアップです(笑)
しかし、ラッキー続きで良かったですね!
これはきっと人柄ですよ(よいしょっ)
七里ガ浜のパン屋さんのパンがまた美味しそう。
クリームチーズ&ハチミツがまたタマランですよ。
Commented by puunya at 2009-09-14 21:27
やはり全部のせに釘付けです。
美味そう~
今度、江古田ツアーがあったら誘ってくださ~い!(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-14 22:36
全部のせ、すごいですね!
支えナシで立ってるだけで、「おお~!!」って思いました。
ジェンガみたいですね(笑)
これはどうやって食べたらいいんでしょうか^^;;?
ぜんざいの豆っぷりがナイスです~!!
ほっくほくで、とってもおいしそう♪
ざっくりすくって食べたいです。。
Commented by まき at 2009-09-14 23:25 x
いやーん、大好きだなんて照れるではないの-。アリガトウ♪ 
パーラーさんを大好きなななさんにご一緒していただけて最高の
パーラーデビューでした。あの時間は、今でも思い出すとシアワセ… 
またご一緒してくださいね♪  
プラム氷を用意してくださったコウジさんにも、どうぞヨロシク
お礼を言っておいてくださいませ。試食させてもらったフルッタを
買い忘れてしまったのが心残り。対面販売にヨワイワタシです…
 
べーさんのパンも美しくアップしてもらえてウレシイ♪ 
イチオシのバゲットはぜひ焼きたてをその場で! お待ちしてまーす。
リンクとTBさせていただきました♪
Commented by じ。 at 2009-09-15 00:23 x
なんか写真の撮り方変わったねー

私のデジカメ、瀕死状態なの。
デジイチ欲しいけど、宝の持ち腐れになるだろうなぁ。。。
Commented by nana_delicious at 2009-09-15 13:35
>genovaさん
この高さを言うには「標高」ってしっくりきますねぇ~!
もはやサンドとは言えない感じですが、とっても美味しいです。
豆たっぷりキッシュに豆たっぷりぜんざいで幸せなひと時でした♪
Commented by nana_delicious at 2009-09-15 13:39
>Daymoonさん
キッシュもサンドも、そしてパンも!もちろんべーのパンもどれも
本当に美味しいです。私も美味しいとしか言えません(笑)
これは実際に食べていただいて、感動を分かち合わないと!
Commented by nana_delicious at 2009-09-15 13:40
>かりんちゃん
プラム氷はいつまでなのかなぁ。ぜひかりんちゃんにも食べて
もらいたいんだけど。
枝豆キッシュは絶品だったから、またパーラーデートしよう。
夜パーラーもいいよね♪
Commented by nana_delicious at 2009-09-15 13:42
>しみさま
たまねぎが呼んでますよー。キッシュほんと美味しかったです。
これはリピ決定です。
連休中に行けるといですね~。
よいしょありがとうございます(笑)おかげで美味しいパンに出会え
ました。蜂蜜は大好物で、クリームチーズやバターがあればいくら
でもパンが食べられます。オソロシー!
Commented by nana_delicious at 2009-09-15 13:42
>puunyaさん
パフェもいいけど、カフェもいいですよ(笑)
江古田においでの際はぜひお声掛けください。
待ってマース。
Commented by nana_delicious at 2009-09-15 13:44
>あんみぃちゃん
全部のせは無理やり重ねたらグラグラしてまさにジェンガ(笑)
食べる時はパンと具を交互に・・・な感じです。
ぜんざいは沖縄の名物だけど、もはや江古田の方が美味しいと
評判です^^
Commented by nana_delicious at 2009-09-15 13:47
>まきさん
思わず告白しちゃいました(笑)
私もあの日は本当にシアワセ気分でした。だってまきさんが本当に
嬉しそうで!!かわゆかったです~。
買い損ねたパンもあることだし、またぜひ来てください!氷はもう
なくなってるかもですが、タルトやパウンドのアイス添えも美味しいですよ♪
ベーさんのパン、おいしかった~!ますます行きたい熱が・・・
焼き立てバゲット1本食いしに行きます!
リンク&TBありがとうございます♪相変わらずこちらからのTBは
受け付けてくれないみたい;;
Commented by nana_delicious at 2009-09-15 13:48
>じ。さん
えー撮り方、というよりカメラが違うからかと。。。
私のデジカメも瀕死状態なので、なるべくデジイチ使ってるよ。
じ。さんも買っちゃえ買っちゃえ~
Commented by azm1323 at 2009-09-15 23:41
私も先日のパーラーデビューでは、全部のせ(バゲット)とキッシュを半分こ♪
ホント、幸せになりますね~^^
お忙しい時間帯で…氷が食べられなかったのが残念だったけど、
また来年の楽しみができましたー☆
再訪が楽しみです♪
Commented by nana_delicious at 2009-09-16 13:38
>azm1323さん
コメントありがとうございまーす!
バゲットの全部のせはすごい!食べるの大変じゃなかったですか?(笑)
全部のせとキッシュの半分こは最高ですよね!
氷は毎年やっているので、来年はぜひ♪美味しいですよ~
Commented by harutibe at 2009-09-17 00:34
お~~!パーラー江古田さん!!まだ行ってない(><;)大汗
何だかんだしていたら、夏が終わってしまったぁ~!
でも、行くぞ!!
Commented by nana_delicious at 2009-09-17 13:50
>harutibeさん
そういえば氷のあるうちに・・・って言っていたような(笑)
まだしばらくやっているので、駆け込みでどうですかー?
弟さんと一緒に行ってサンドとキッシュ、シェアしてください~


<< シモキタな一日 前編      通ってます!A MIO AGI... >>