横浜散歩

久しぶりに横浜に行ってきました!
突然思い立ち、自宅を出発。渋滞もなく1時間ちょっとで横浜中華街に到着~♪

ランチは揚州茶樓にて横浜開港150周年記念のコースをいただきました。ふかひれ・あわび・北京ダックなどの高級食材が入ったコース7000円が3500円(サ別)。
(他にも150周年記念メニューをやっているお店はたくさんありました。元値はあってないようなものですね、きっと^^)
前菜の盛り合わせ(蒸し鶏、焼豚、くらげ)・・・王道ですね。
ふかひれ姿煮入りアボカドスープ・・・グリーンピースベースのポタージュ。角切りのアボカド入り。ふかひれ美味しい~♪
海老チリと海老マヨネーズ・・・海老マヨのエビ、衣が厚いよ~
d0133704_1414108.jpg
北京ダックはお姉さんが手早く巻いてくれます。もちっとした皮と、甘辛い味噌とパリパリダック。ウマい!
d0133704_14141993.jpg
牛肉とそら豆のマスタード風味かご盛り・・・ごぼうで出来たかごに入っています。お肉が超柔らかい!濃い目の味付けで白飯が欲しくなりました。
あわびとじゅんさいの干し貝柱煮・・・アワビやわらかい~!
ご飯ものや麺類は数種類の中から選べます。チャーハンと五目そばにしました。ここまで余裕で食べていたけどこの2つが意外にボリュームがあって急に満腹に・・・
d0133704_14142689.jpg
〆に出てきた皮>あんこなあんまんで満腹に追い討ち・・・
トマトのジュレ杏仁豆腐はここの人気メニューらしい。すっぱいトマトのゼリーがアクセントになっていてこれは美味しい!杏仁豆腐もなめらかです。これも量が多くて危うく完食ならずかと思われましたが、無事に残さず食べられました!
d0133704_14143448.jpg
美味しかったけどこれで3500円って安いのか高いのかよくわからず(笑)
中盤ではこのあと肉まん食べよっか~なんて言っていましたが、そんな隙間はどこにもなく・・・このままじゃ何も入らないよ~!
というわけで、腹ごなしの散歩をスタート!



マリンタワーにのぼったり・・・
d0133704_1432307.jpg
海の見える丘公園、山下公園、みなとみらい・・・と歩きまくりです。お天気がよくて気持ちよかったな~♪
d0133704_14323936.jpg
みなとみらいから車を停めてある日本大通りまで歩いて戻ったら、やっとお腹に隙間ができてきた!
やっぱり甘いものも食べないとね!と偶然見つけたハーバーズムーンにてかなり遅めのデザートタイム。もう日が暮れちゃってるし(笑)
気持ちよさそうなテラス席へ。

雑果珍珠泡冰(台湾式ミックスフルーツかき氷)945円とケーキセット1260円を。
かき氷がかなりツボ!マンゴー、ライチ、メロン、いちごに仙草ゼリー、そしてバニラアイスがどーんと。氷にかかったマンゴーソースも美味しいし、バニラビーンズ入りのアイスも最高♪大きさもあるしこれはいいなー。
ケーキセットはショーケースの中から好きなものを選べます。迷ったあげく、桃のショートケーキ、ペッシュを。これまた美味しかったー!ふわふわのスポンジとたっぷりの桃。店員さんの感じもよく、ドリンクはお代わりを持ってきてくれるし、ここはまた来たいな。
d0133704_14413475.jpg
ショーケースの中の美味しそうなケーキに素通りできず、お持ち帰りしました。
パリブレスト(472円)キャラメルオフリュイ(500円)スペシャルショートケーキ(700円)
d0133704_14414082.jpg
パリブレストは生クリームとプラリネカスタードがたっぷり!ナッツもいっぱいで嬉しい♪
フルーツたっぷりのプリンはなめらか系。見えないけどいちじくやブドウ、キウィ、パイナップルものってます。甘さが控えめ&キャラメルがほろ苦くて好み!これで固めのたまごプリンだったら最高なんだけどなー。
そして~!感激だったのがスペシャルショートケーキ。普通のショートよりも大きくて、ブルーベリーも入っています。ジャージー牛の生クリームがすっごく軽くてめちゃめちゃ美味しいー。ペッシュの生クリームとは明らかに違う。お値段はちょっと張るけど、これは価値アリです♪

横浜はまったく詳しくないので、おいしい中華やスイーツのお店、知りたいなぁ。次回はもっと調査して行きたいと思います^^
レポが長くなっちゃった!お付き合いありがとうございました~♪
[PR]
Commented by piomakojunyou at 2009-09-09 17:33
こんにちは♪
ああ、これがこの前話してらした高級食材中華料理ですね^^
ふかひれまんまのスープがおいしそうだなぁ。緑色にふかひれは
めずらしいな~~。トマトジュレの杏仁豆腐って、さっぱりしてて
おいしそうですね!
横浜のお散歩も楽しそうだな~。お天気が良くてよかったわね^^
台湾デザート、おいしそう!!
Commented by Daymoon at 2009-09-09 19:29 x
さすがnanaさん、やってくれますねぇ~!
私、ヘルニアが良くなったら、横浜散策是非したいんですよぉ~!!!
中華街で美味しい物食べまくって、あちこちあてもなくフゥ~ラフラとのんびり歩くの、夢なんですぅ~♪
それにしても7000円のコースが半額って凄いですねっ!
150周年のイベントは結構あちこちでやってるみたいですよねぇ~。それにしても、良いお天気に恵まれて、思い立ったが吉日ってこういう事言うんだろうなと思いました♪
Commented by たもりん at 2009-09-09 21:42 x
横浜散歩いいですねぇ~。
中華街かなりご無沙汰なので、久しぶりに行きたくなってきちゃった。
港の見える丘公園からみなとみらい、日本大通り…かなり歩きましたね♪
あのあたりは歩くだけでも気持ちがいいですよね。大好きです。
このスイーツのお店は知らなかった!
ケーキもかき氷もおいしそう。今度行ってみます。
Commented by genova1991 at 2009-09-09 22:21
豪華版フルコース半額サービスが嬉しいですね^^
どれもとても美味しそうです!
フカヒレのアボカドスープは変わってますね、、
緑のベースはグリーンピースですか。
ヌーベルシノワもこんな綺麗な色だと見た目も
楽しそうです^^
あちらこちら散歩もされて色々召し上がって楽しい横浜でしたね^^
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-09 22:24
読みながらいろんなところで「わぁ~!!」と叫んでました^^;;
ふかひれスープって上湯スープのしか食べたことないので、グリーンピースとアボカドにびっくりでした。
杏仁×トマトも。。
いろんな組み合わせがあるんですねぇ。
そして怒涛のスイーツ攻撃がっ!!
偶然こんなおいしそうなお店を見つけられるなんて、すばらしいセンサーですね~^^
あたしもほしいです。。
全部全部おいしそうで、選べません!!
ケースを指して、全部1コずつ!って言いたいです~^^
Commented by かりん☆ at 2009-09-10 09:49 x
横浜行ったんですね♪

今記念祭でにぎやかなんだろうなぁ。
すごくいってみたくて…ウラヤマシイです。
中華のボリュームもすごいけど、デザート、かき氷ツボすぎますね♪
ケーキも美味しそうだし行ってみたいです☆
Commented by さなえ at 2009-09-10 10:16 x
ななさんで完食ぎりなんて、相当なボリューム~
3500円は安いかと?あれ?
デザートのかき氷もおいしそう!!
学校が横浜だったから毎日通っていたはずが、
大昔すぎて、私も最近の横浜全然分からないの~
新しいお店も増えてるみたいだし、
昔からあるお店も魅力的なところ沢山で、
私も詳しくなりたい→よこはま
Commented by harutibe at 2009-09-11 01:38
お、おいしそう~~♪
ふかひれ姿煮入りアボカドスープ、すごい!どんな味か想像つきません~(><)飲んでみたい!!
中華でこれだけふかひれや北京ダックを食べれて3500円なら安いのかな??7000円は躊躇しますが、3500円なら奮発していけますね(^^)
Commented by マダム珍味 at 2009-09-11 11:17 x
わたしは中華街でいつも安いもんばっか食っているんで
たまにはこういうのも食べなくてはと思いました…。
Commented by nana_delicious at 2009-09-11 13:50
>pioさん
そうです。これがこないだ話した高級(?)中華です^^
ふかひれはやっぱり、姿煮状態がいいですねー。食べてるっていう
感じがして!!
お天気がよければ横浜ってどこを歩いても気持ちいいです。
行きたいお店がいっぱいあるけど、なにせ胃袋が足りなくて~
Commented by nana_delicious at 2009-09-11 13:52
>Daymoonさん
おお~Daymoonさんも横浜散策、考えているんですね!そのためにも
早くヘルニアを治さなきゃですね♪
中華街はお店がいっぱいあって、開拓しがいがありそう!一度行ったら
また来たいって思っちゃいました。
150周年のイベントは本当にあちこちでやっていました。
この元値、本当かなぁなんて思ったり(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-09-11 13:56
>たもちゃん
私もかなり久しぶりに横浜に行ったよ。
頑張って歩きすぎて、帰りはぐったりだった^^;
美味しいお店いっぱいあるんだろうなぁ。また行って開拓しなきゃ!
これから歩くのも気持ちいいいもんね♪
Commented by nana_delicious at 2009-09-11 13:57
>genovaさん
半額と聞いて飛びついちゃいました(笑)
普段食べられない食材を堪能できましたよ~
ふかひれのスープははじめ枝豆かな~って思ったんですがよく
味わってみるとグリーンピースでした(たぶん!笑)
歩いて食べて、楽しい横浜散策でした^^
Commented by nana_delicious at 2009-09-11 14:00
>あんみぃちゃん
ちょっと変わった食材の組み合わせだよね。
でもどれも美味しかったよ!アボカドのスープはかなりお気に入り。
美味しいモノセンサーはあまり正確じゃないから、たまにとんでもない
お店に反応してしまうことも(笑)ご飯で失敗すると本気で凹むよねぇ。
ケーキは悩みに悩んだ挙句の3つだったよ^^
Commented by nana_delicious at 2009-09-11 14:01
>かりんちゃん
ふと思い立って横浜まで行ってきたよ。
あのカフェのメニューはかりんちゃんもツボだと思うよ。
フルーツかき氷は食べてもらいたいなー。
Commented by nana_delicious at 2009-09-11 14:02
>さなえちゃん
いや~途中まではほんっとに超余裕だったんだけど、ご飯と麺が
キケンなボリュームだったの~(笑)
横浜っていろいろお店が変わりそうだから久しぶりに行くときょろきょろ
しちゃうかも。横浜のグルメ情報、知りたいよねぇ。
Commented by nana_delicious at 2009-09-11 14:06
>harutibeさん
量的には割高!と思ったけど、内容からしたら安かったかもって。
7000円じゃ間違いなく行かないけど、半額なら何とか手が届き
ますよねー♪
Commented by nana_delicious at 2009-09-11 15:57
>珍味さん
いやいや、そういうところこそ、おいしいのを出してたりするんですよね。
このお店も900円くらいの定食があって、そっちでよかったかな~
なんて思ったりも^^;
Commented by ヨスケ at 2009-09-14 11:26 x
横浜こられていたんですね!!
ハーバーズムーンは穴場カフェです♪あんまり見つけてもらえない(?)みたいでいつも空いていますよ。でもスイーツもパフェもクオリティ高いのでいいですよね~!!!

また横浜に遊びにきてください♪(笑
Commented by nana_delicious at 2009-09-14 13:22
>ヨスケさん
はい、久しぶりの横浜でした。
ハーバーズムーン、どうしてあんなに空いているのかわからないほど
いいお店でした。知っている人がいて嬉しい~♪
確かに目立たない場所にありますもんね。ケーキ美味しいのにな。
また近々横浜は行こうと思ってます。おいしい中華料理のお店を
教えてください~!
by nana_delicious | 2009-09-09 15:14 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30