人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAPiR&フクナガで秋味満喫♪

かりんちゃんからまきさんたちとタピ&フクナガツアーをするよー!と聞き、急遽無理やりまぎれこみ仲間に入れてもらい、初秋の味を満喫してきました~!
まずは夏の冷やしカレーから秋メニューにがらりと変わったTAPiR(タピ)さんにて早めのディナーです。

マトントマトサブジ・冷やしトマトカレー・冷やしおくらモロヘイヤカレー。
そして衝撃的に美味しかったさんまカレーと冷やし豆カレー!ごはんがなくてもじゃんじゃん食べられるな~これは!!
TAPiR&フクナガで秋味満喫♪_d0133704_14354214.jpg
美味しくってまだ食べられそう。こうなったら全カレー制覇だ!
チキンカレーをオーダーしてコンプリートです♪やわらかいチキンとパクチーがアクセントになったトマトベースのカレー。おいひー!
食べるのに夢中で写真がブレブレですが、フレッシュ無花果がたっぷり乗ったチャパティと、野菜ピクルスにしゃかしゃかダルマサラ。どれも美味しくてカンゲキです♪
TAPiR&フクナガで秋味満喫♪_d0133704_14355454.jpg
久しぶりのタピ、6人いたのでいろいろ食べられてシアワセでした。オンリーワンなカレーとお料理には毎回感動しますね。




フクナガさんへ移動~!
みんなでワイワイパフェタイムです^^
TAPiR&フクナガで秋味満喫♪_d0133704_1436429.jpg
私のお目当てはもちろん季節のパフェ。
でもレギュラーメニューも魅力的なんですよね。他のもちゃっかり味見(笑)
おっきなメロンがドーンと乗ったメロンパフェ。甘いメロンのシャーベットはバニラアイスと一緒に食べるとなお美味しい!
TAPiR&フクナガで秋味満喫♪_d0133704_14373666.jpg
チョコバナナはチョコがビターでオトナのパフェ。
TAPiR&フクナガで秋味満喫♪_d0133704_14381195.jpg
かりんちゃんがハマっていうというキウィパフェ。食べごろキウィは酸味と甘みのバランスが最高です。
TAPiR&フクナガで秋味満喫♪_d0133704_1438221.jpg
そして私はもちろんイチジクパフェ♪
待ってましたよ~!去年食べ逃したので一年越しの恋が成就(笑)
ジューシーであまーいイチジクと、味だけでなくその食感や舌触りまで生かしたシャーベット。もちろんバニラアイスとの相性も抜群!食べられてよかった~~!
TAPiR&フクナガで秋味満喫♪_d0133704_1438327.jpg
もう1本食べたい~という気持ちを押さえて・・・そう、オトナはもうちょっと食べたいっていうところで終わらせるんだよね(笑)
楽しい時間はあっという間。ここでまきさん&ヒロシさんとお別れです。名残惜しくて見えなくなるまでみんなで見送りました。
その後、かりんちゃんたちと新宿までお散歩。またね~!と別れた後で・・・

さっきのオトナの誓いはどこへやら。気づいたらGROMの行列の一員になってました(笑)
TAPiR&フクナガで秋味満喫♪_d0133704_14385675.jpg
選んだのはバニラとピスタチオ。パリで食べた時と変わらず、濃厚で美味しい!

カレー、パフェ、ジェラートと、この上なく幸せな休日でした。
こうして一緒にお出かけできるのは本当にハッピー!またよろしくお願いしまーす^^
by nana_delicious | 2009-09-07 15:24 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー