2009年 09月 07日

TAPiR&フクナガで秋味満喫♪

かりんちゃんからまきさんたちとタピ&フクナガツアーをするよー!と聞き、急遽無理やりまぎれこみ仲間に入れてもらい、初秋の味を満喫してきました~!
まずは夏の冷やしカレーから秋メニューにがらりと変わったTAPiR(タピ)さんにて早めのディナーです。

マトントマトサブジ・冷やしトマトカレー・冷やしおくらモロヘイヤカレー。
そして衝撃的に美味しかったさんまカレーと冷やし豆カレー!ごはんがなくてもじゃんじゃん食べられるな~これは!!
d0133704_14354214.jpg
美味しくってまだ食べられそう。こうなったら全カレー制覇だ!
チキンカレーをオーダーしてコンプリートです♪やわらかいチキンとパクチーがアクセントになったトマトベースのカレー。おいひー!
食べるのに夢中で写真がブレブレですが、フレッシュ無花果がたっぷり乗ったチャパティと、野菜ピクルスにしゃかしゃかダルマサラ。どれも美味しくてカンゲキです♪
d0133704_14355454.jpg
久しぶりのタピ、6人いたのでいろいろ食べられてシアワセでした。オンリーワンなカレーとお料理には毎回感動しますね。




フクナガさんへ移動~!
みんなでワイワイパフェタイムです^^
d0133704_1436429.jpg
私のお目当てはもちろん季節のパフェ。
でもレギュラーメニューも魅力的なんですよね。他のもちゃっかり味見(笑)
おっきなメロンがドーンと乗ったメロンパフェ。甘いメロンのシャーベットはバニラアイスと一緒に食べるとなお美味しい!
d0133704_14373666.jpg
チョコバナナはチョコがビターでオトナのパフェ。
d0133704_14381195.jpg
かりんちゃんがハマっていうというキウィパフェ。食べごろキウィは酸味と甘みのバランスが最高です。
d0133704_1438221.jpg
そして私はもちろんイチジクパフェ♪
待ってましたよ~!去年食べ逃したので一年越しの恋が成就(笑)
ジューシーであまーいイチジクと、味だけでなくその食感や舌触りまで生かしたシャーベット。もちろんバニラアイスとの相性も抜群!食べられてよかった~~!
d0133704_1438327.jpg
もう1本食べたい~という気持ちを押さえて・・・そう、オトナはもうちょっと食べたいっていうところで終わらせるんだよね(笑)
楽しい時間はあっという間。ここでまきさん&ヒロシさんとお別れです。名残惜しくて見えなくなるまでみんなで見送りました。
その後、かりんちゃんたちと新宿までお散歩。またね~!と別れた後で・・・

さっきのオトナの誓いはどこへやら。気づいたらGROMの行列の一員になってました(笑)
d0133704_14385675.jpg
選んだのはバニラとピスタチオ。パリで食べた時と変わらず、濃厚で美味しい!

カレー、パフェ、ジェラートと、この上なく幸せな休日でした。
こうして一緒にお出かけできるのは本当にハッピー!またよろしくお願いしまーす^^
[PR]

by nana_delicious | 2009-09-07 15:24 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)
Commented by Daymoon at 2009-09-07 16:06 x
「冷やしカレー」っ!!!
そんなのが今や世の中にあるんですかっ!?!
カレーだけでも、食欲増すのに、それが冷やしてあるなら、確かに際限なく食べれちゃいそうですね…。
私モロヘイヤをスープにして頂くのにはまっちゃったんですけど、このモロヘイヤカレーもとっても気になりますっ(-_★)!
Commented by かりん☆ at 2009-09-07 17:11 x
すごく楽しかったですー!忙しい中&満腹だったにもかかわらず、やっぱり頼りになる胃袋に感謝です(笑)
それに、やっぱり大好きなお店で休日を一緒に過ごせるって最高でしたよね♪
やっぱり6本揃うとかわいい!ブロガーは3人なのに、6人で撮影って姿にかなりウケましたww。また是非よろしくお願いします!
Commented by まき at 2009-09-07 17:23 x
ななさん、この日はとーっても楽しい新宿ナイトでした!
半年ぶりにフクナガのパフェを一緒に囲めて嬉しかったです。
無花果を食べながらあの時のいちごパフェが蘇りましたよ~。
これからもまだまだパフェ&カレー、ヨロシクお願いします!
駅の階段でコケそうになったハズカシい姿までずーっと見送って
くださりありがとうございました(笑)
シメのGROM、さすがですっ。ふふふ。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-07 22:39
冷やしカレー!?
初めて聞きました!!
カレーは熱いもの!!と思ってましたよ。。
冷やしお茶漬けとかあるくらいだから、あっても不思議じゃないのかも。

ちょうとおんなじいちじくパフェを白玉マダムがアップしてみえましたね。
あたしはこの中ならメロンがいいかな~。
キウイはタネが目に見えるんです(泣)しらすとかの。。
Commented by puunya at 2009-09-07 23:28
シメにGROMとは恐れ入りました・・・
いつかフクナガさんの帰りに寄ってみたいです。
Commented by マコロン♪ at 2009-09-08 00:28 x
いいですね~!
平日に自由な時間があって・・・

タピは、多方面から洗脳され(笑)
とうとう・・・今月中に行けそうです!
だいじょうぶですよね!お味は・・・

なが~い連休楽しんできてください!
レポ楽しみにしています!
Commented by a_yoshie508 at 2009-09-08 12:43
うーん、冷やしカレーが気になるぅぅぅ。
6人だと本当にじゃんじゃんオーダーできていいですねー。
勢いづいて、6名分以上食べれそうな気がしますー。

あはは、オトナの誓いを守るには
街のあちこちに誘惑が多すぎますよねー。
Commented by nana_delicious at 2009-09-08 15:57
>Daymoonさん
冷やしカレー、斬新ですよね!
冷やしたほうが美味しい食材と調理法で作ってくださってるんですよね。
ここでしか食べられないお料理の数々、食べるたびに感動します!
モロヘイヤのカレーは辛くないのでそのままでもいっぱい食べられ
ちゃいます。ちょっとまねできない感じですよ~
Commented by nana_delicious at 2009-09-08 15:58
>かりんちゃん
ホント楽しかったねー。
とても韓国料理をたらふく食べたとは思えない食べっぷりで・・・
我ながらどうなってるのかと。この胃袋。。。
フクナガでの撮影大会はほんと笑えたねー。みんな超真剣だし!
またこのメンバーでいろいろ行きたいね。今後ともよろしく~♪
Commented by nana_delicious at 2009-09-08 16:01
>まきさん
こちらこそ、スペシャルな夜をありがとうございました。
あのいちごパフェ!季節は春から秋へ。早いですね~。
季節のパフェ、そのたびにご一緒できたらうれしいです!こちらこそ
よろしくお願いします。
階段でのコケっぷりがかわいすぎて、思わずグロムに寄っちゃいました(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-09-08 16:04
>あんみぃちゃん
冷やしカレー、常識を覆すでしょ?(笑)
でもこれが違和感なくてとってもおいしいんだよー。

私も白玉マダムさんのところでイチジクをみて、びっくりしましたよー。
嬉しい偶然でした。
キウィのタネがしらすの目って・・・あんみぃちゃんオモロすぎ!
Commented by nana_delicious at 2009-09-08 16:05
>puunyaさん
めったに新宿って行かないので、これを逃す手はないと思って
行っちゃいました(笑)
フクナガさんのパフェは軽いから余裕ですよ♪
Commented by nana_delicious at 2009-09-08 16:06
>yoshieさん
大人数だといろんな味が楽しめていいですよね。一人分は少なく
なるけど・・・(笑)
6人ならもうひと皿行けるよね?っていう感じで結局全種類制覇
しちゃいました。
ホント、誘惑多すぎですよ~。オトナになんかなりたくないやいっ!
Commented by nana_delicious at 2009-09-08 16:38
>マコロン♪さん
いつ改名したんですかー!(笑)
マコロンさんは忙しいですもんね~。でもでも!そんな忙しい中
でもいろいろ美味しいものを食べていてすごいです。
ついにタピに潜入するんですね~。すっかり洗脳されましたね(笑)
お料理は間違いないと思いますよ!なんたって、姫の行きつけです
から^^
長いお休みが明けたら、秋のカレーを食べに行きますね!!
Commented by genova1991 at 2009-09-08 18:29
こんばんは^^
カレー&パフェ行脚~~!
う~む、素晴らしい^^*
美味しいカレーの後には美味しいパフェが
待っていると思うと張り切っちゃいますよね(笑
メロンのパフェとキーウィーパフェ、
グリーン系に目が魅かれまくっております!
お腹に余裕があれば2つ位食べたいパフェですね^^
Commented by フルーツ at 2009-09-08 22:54 x
ななさんのブログを見るたびに、フクナガに行きたいという思いがつのるばかり^^
キウイも美味しそうですね♪
Commented by nana_delicious at 2009-09-09 15:30
>genovaさん
カレーの後のパフェ、一段と美味しかったです^^
グリーン系パフェはひと口味見させてもらったのですが、かなりウマいです。
次回は季節モノとグリーン系の2本でいきたいと思ってます!
Commented by nana_delicious at 2009-09-09 15:37
>フルーツちゃん
まだフクナガは行ってないんだっけ?
今はイチジク、もう少したつとぶどうになるよ。ほんっと美味しいので
ぜひぜひー♪
Commented by harutibe at 2009-09-11 01:40
タピにフクナガ、最高ですね~~(^^)
あ~~、カレー食べたい(><)!!
フクナガ、私もイチジク始まったと聞いてこの前いったんですが、まだ桃残ってるよ!今日明日で終わり!と聞いたら、桃にしちゃいました~(^^;)でも、あしたイチジク行ってきま~す♪
Commented by nana_delicious at 2009-09-11 14:08
>harutibeさん
このコースは最高だよねー。
フクナガの桃も、イチジクに負けすとってもおいしいですよ!
ここに行く時は大勢で行って、つつきあうのがよさそう~(笑)


<< 韓国料理教室その2      人生初のちゃんこ鍋! >>