人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初のちゃんこ鍋!

生まれて初めて「ちゃんこ鍋」を食してきましたー!
場所はもちろんちゃんこのメッカ、両国!ではなくて練馬(笑)
雑誌で見て気になってたので行ってみました。佐渡ケ嶽部屋の元力士のお店「琴大和」さんです。
外観はかなり地味ですが、中に入ると広いしきれいでびっくりしました。
まずはお通しで冷奴とレバーの甘辛煮が出てきました。
人生初のちゃんこ鍋!_d0133704_14275679.jpg
塩とみそから選べたので、塩ちゃんこにしてみました。1人前からですが、1・5や2・5人前というのもできたので、二人で1・5人前を。(←弱気)
すぐに食べられる状態で鍋が運ばれてきました!かなりの量に2人前頼まなくてよかった~と。
キャベツがメイン。ニラ・しめじ・人参・大根など野菜たっぷり!そこにごぼう入りのつくねと鶏モモ肉、油揚げと豆腐が入っています。ヘルスィー♪
白ごはんを頼んで、モリモリ食べました!
人生初のちゃんこ鍋!_d0133704_14331026.jpg
スープがすごく美味しかったので、これを残すのはもったいない!と、ラーメンを追加。
これは大正解。ウマーーイ!
人生初のちゃんこ鍋!_d0133704_14335895.jpg
さすがにスープを飲み干すことはできず・・・うー、タッパー持ってくればよかった(笑)
ずっと食べてみたかったちゃんこ鍋、ウマかった!ごっつぁんですっ!!

このところめっきり涼しくなって、これから鍋が美味しい季節になりますね。今度は真似しておうちで作ってみようと思います。



こればっかりはやめられない!
日々アイス生活です(笑)
大好きな恵比寿にあるJapanese ice OUCA(おうか)にて南瓜・ヨーグルト・桜。
まさに今できたばかり!というヨーグルトが最高に美味しかった!
人生初のちゃんこ鍋!_d0133704_14411523.jpg
8月31日で終了してしまったハーゲンダッツのクワトロカップ。500円で4種類は本当にお得!またキャンペーンやってくれないかな。
人生初のちゃんこ鍋!_d0133704_14412321.jpg
有楽町の交通会館内にあるどさんこプラザにて夕張メロンとバニラのミックスソフト。
メロンフレーバーのアイスはあまり好きじゃないんだけど、これは美味しかったー!後味すっきり。これなら2本食べられそうです。
そしてむらからまちから館とはしご(笑)
新鮮牛乳ソフトクリームを。どさんこプラザの後だったからか、ちと甘さが強く感じました。
人生初のちゃんこ鍋!_d0133704_14413219.jpg
写真は撮っていないけど、アイスはおうちでも会社でも本当によく食べています。
家の近所にジェラート屋さんできないかなぁ。本気でお店開きたいよ・・・(笑)

アイスなひと時は最高にシアワセです♪
by nana_delicious | 2009-09-04 14:59 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31