CICOUTEのマフィン

初めて食べた時はかなりの衝撃だったCICOUTE(チクテ)のマフィン。
表面は香ばしくて中は驚きの水分ともっちり加減。後からこれが直焼きだということを知って納得。だから中に水分が閉じ込められるんだね。

粉の美味しさが堪能できる白マフィン。
d0133704_14561223.jpg
ライ麦の香りが楽しめる黒マフィン。
d0133704_14561987.jpg
白も黒も中までじーーっくり温めて、蜂蜜&バターそしてハム&チーズという組み合わせがベスト。カフェではやっぱり一番美味しい食べ方で出しているんだなぁと思います。
d0133704_14562879.jpg
めったに手に入らないけど毎日でも食べたい、大好きなマフィン。
これが朝食だったらきっと一日がハッピーだと思う!
いつか町田のお店にも行ってみたいな。
[PR]
Commented by Daymoon at 2009-09-03 17:22 x
うっ美しいっ!!!
nanaさんも良いカメラをお使いなんでしょうけれど、香りまで漂ってきそうですっ♪
鶏ハム入れても美味しいだろうな…。
Commented by genova1991 at 2009-09-03 18:28
いや本当に!
美しいマフィン画像で、うっとりぃ~・・・・ぼぉ~っとしています。
食べられなくても(画像だから)見ているだけで
満足しました^^*
町田にお店があるのですか?
へぇ~・・・・(東京に出るよりは近いです)
Commented by かりん☆ at 2009-09-03 19:34 x
本当に目の前にあるみたい。

大好きなものを食べて迎えられる朝は幸せ♪そして1日のパワーになりそう。
蜂蜜の上に乗るバターの感じが素敵~。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-03 21:19
nanaさん、こんばんは♪
下北沢のチクテカフェと同じなの?
マフィンは、アミンズオーブンのが大好きだけど、こちらのも
おいしそうですね♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-03 22:38
わ~、なんか今まで「マフィン」と思ってたものとは全然違いました!
マフィンっていうと、ミスドのマフィンみたいのを思い浮かべるので^^;;
あ、でもイングリッシュマフィンはこういうのですよね!
はちみつとバターが合いそうですっ^^
Commented by okazaki001 at 2009-09-04 05:22
ああこんなのをイングリッシュマフィンというのですね。スーパーしっとりってうまそう。ななさんがこちらにやってくる時にはどことセットがいいかなぁ、と今暫く考えてみました。チクテのそばには東京で最も評判のよいいこいの湯がありますね。
Commented by Rくん at 2009-09-04 06:42 x
お、うまそー♪
まだ食べたことないけど、、ななちゃんの写真が
素敵すぎるので、よだれが出てきちゃう~♪
黒マフィンがあるのって珍しいよね。
今って確か、通販もあるよね?今度頼んでみようっと☆
あー、マフィンが食べたいー。朝マックしちゃう?(笑)
Commented by marikkomekko at 2009-09-04 12:18
なんておいしそうなんでしょー!!
町田にあるんですね。知らなかったです。
オバの家が町田なので、このマフィン目当てに遊びに行こうかしら(笑)。
HPをみていてガトーショコラにも惹かれました♪
Commented by nana_delicious at 2009-09-04 15:20
>Daymoonさん
わーい、ありがとうございます!
鶏ハム、最高に美味しいでしょうね~。この時はうっすーいハムだった
のでちょっと物足りませんでした(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-09-04 15:23
>genovaさん
画像というよりも、マフィンそのものが美しいんですよ~^^
町田の工房では黒いマフィンはないと聞いたことがあります。
チクテのマフィンは人気があるので、もし!万が一!(笑)行かれる
時は予約をおススメいたします♪
Commented by nana_delicious at 2009-09-04 15:25
>かりんちゃん
うん、大好きなもので始まる朝ってシアワセだよね~。
私はそれが美味しいパンだったり、アイスだったりする(笑)
バターは惜しげもなくたっぷり!カロリーは考えないことにしてるよ^^
Commented by nana_delicious at 2009-09-04 15:27
>pioさん
そうです^^ 町田は工房で、下北沢はカフェなの。
運がよければカフェでもマフィンが買えるんだよー。今度行った時
あるといいですね。
アミーンズのマフィンは、pioさんのレポを見てから恋い焦がれてます♪
Commented by nana_delicious at 2009-09-04 15:28
>あんみぃちゃん
そうだよねー、マフィンといえばミスドみたいな甘いマフィン。
私はイングリッシュマフィンが大好きで!
マックの中ではエッグマックマフィンが一番好きだったりする(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-09-04 15:30
>岡崎さん
まさにスーパーしっとりです!
こんなにしっとりもちもちしたイングリッシュマフィンは他にはないと
思います^^
チクテ、いつか行ってみたいんです。その時はいこいの湯もセットで
行かなくちゃ。情報ありがとうございまーす。
Commented by nana_delicious at 2009-09-04 15:31
>Rくん
チクテのマフィンは美味しいよ~♪
そう、通販もやっているよね。黒マフィンはカフェ限定みたいだから
頼めるかどうかわからないけど・・・
直焼きだから、Rくんだったら簡単に作れちゃいそうだけどな^^
Commented by nana_delicious at 2009-09-04 15:33
>marikkomekkoさん
美味しいですよー!ホントに♪
御親戚がいらっしゃるんですね!それは素晴らしい~。
ぜひぜひ行ってみてください。パンも焼き菓子も美味しいですよ。
なぬ?ガトーショコラですって??チェックしてみまする~
Commented by Rくん at 2009-09-04 16:49 x
ねね、、直焼きって、、どういうことなのかなー?
天板に直に置いて焼くって言う、、意味?
・・・すんません、どーでもいいことを・・・(苦笑)
焼く気になってきた、、ってことかしら?えー?!
Commented by な~ご at 2009-09-04 22:15 x
タイムリーに今日たまたま食べたくなって
カフェに寄ろうと思っていたのに、すっかり忘れてた。
思い出したのは夕方だったけど。
(だからきっともうなかったろうに違いない。)
Commented by しみさま at 2009-09-04 22:35 x
わー、私もチクテのマフィン大好きだ~♪
通常のマフィンよりも断然イングリッシュマフィンに愛情がある!!
焼いてカリカリになった表面とか、皮好きにはたまりませんよね。
調理した姿を見たら、余計にお店に行きたくなりますね♪
Commented by horiko at 2009-09-05 10:00 x
はじめまして!
puunyaさんや、まきさんのところから来て
いつも楽しく見させてもらってます。
このマフィン、ものすごく美味しそうです!!
言われなければ、マフィンって分からなかったかも・・。
チクテさんって、パン好きさんの間で良く聞くので
行ってみたいと思います♪
また遊びに来ますね。
Commented by nana_delicious at 2009-09-07 13:53
>なーごさん
食べたくなってすぐに立ち寄れるのがうらやましいよ~
やっぱり夕方だともう売り切れちゃってるのかな。
ハードルの高いマフィンざんす。
Commented by nana_delicious at 2009-09-07 13:54
>しみさま
美味しいですよね~!!
私もイングリッシュマフィンの方がそそられます!
「皮好き」ってなんだか笑えますねー。確かにそうなんだけど(笑)
お店で食べる、バターたっぷりのマフィンが恋しいです。
(自分だとどうもケチってしまう。笑)
Commented by nana_delicious at 2009-09-07 13:56
>Rくん
おおっと!順番飛ばしちゃった。すまん~!
もしや焼く気になってきたな?(笑)
直焼きはそのとおり、鉄板で焼くみたい。家庭だったらフライパン
なんだろうね~。ぜひ作ってみて!
Commented by nana_delicious at 2009-09-07 15:42
>horikoさん
初めまして~!コメントありがとうございます♪
見て下さっていたなんて嬉しいな~^^カンゲキです!
チクテのマフィン、確かに見た目はマフィンぽくないですよね~
食べた感じもちょっと違うかも。
もし行かれたら、ぜひぜひゲットしてくださいね!
これからもよろしくお願いしまーす。
Commented by な~ご at 2009-09-07 21:22 x
ところが、すぐ側なのにすぐ行けないのが難易度高くしてんのよ。
それもつらいもんよー。
昼休みが決まってればね、いいんだけどね。ま、仕方ないっす。
Commented by nana_delicious at 2009-09-08 16:02
>なーごさん
近いのに行けないって余計につらいですねー。
目の前の餌を前に、オアズケ!みたいな^^
チクテのマフィンはなーごさんのおかげで口にできるんです。
いつもありがとうございます♪
by nana_delicious | 2009-09-03 15:10 | パン | Comments(26)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious