葉山ホテル音羽の森 カフェテラス

ずっと行ってみたかった葉山にあるホテル音羽の森のカフェテラス。
入り口にてホテルスタッフがお出迎え。こちらはバレットパーキングなの。ステキ!
お天気もよくて最高のテラス席日和だーー!
気分は南仏のリゾートでバカンスを楽しむセレブ(爆)
d0133704_14523722.jpg
まずはお食事。「なすとキノコのシーフードカレー」(1980円)
見た目も上品でいかにもホテルなカレー。スパイスもしっかり効いていて美味しい。
シーフードもたっぷりです。
限定5食の伊勢海老カレーは何といちまんえーん!そして葉山牛のステーキバーガーもいちまんえーーん!!誰が食べるんだろ・・・(笑)
d0133704_15123588.jpg
そして!メニューに見つけてしまいました。
限定10本「季節の音羽パルフェ~ピーチ~」(1800円)
写真を見たらあまりにも美味しそうで・・・お値段にビビりながらも注文(笑)
やってきたのがこちら!
ミテクダサイ!この充実っぷり。
d0133704_1514482.jpg
このパフェは本当にすごかった~!あまりの高さにフレームに収まりきらず(笑)
パーツの全てが美味しい。生クリーム、ソース、コンポートやアイスはもちろん、マカロンまでも感激のおいしさで我を忘れて食べてしまった。
月替わりのパフェ。コンプリートしたいぃぃ!
d0133704_15174093.jpg
ここで勢いづいてしまい、ケーキセットも追加~♪
ケーキセット(1100円)にもう1個プラス!単品は660円ナリ。
d0133704_15222156.jpg
香り高いマンゴーとビターなショコラのムース。そしてなめらか~なマスカルポーネとほろ苦いコーヒーゼリーを組み合わせたティラミス。
特にティラミスが美味しくて感動です!また食べたいよーぅ。
全てが美味しく、サービスも素晴らしくて、ステキな時間を過ごすことができました。
ちょっと贅沢だけど、また来たいなぁ。そしていつか泊まってみたいです。



8月いっぱいまで見られるお台場のガンダム。
ナビで調べたら葉山から一時間かからずに到着することがわかり、思いつきで行ってみました(笑)

で、でかいっ!!かっこえ~!!想像以上の大きさに感激です!
d0133704_1529401.jpg
最後の追い込みでしょうか、ガンダムファンが集結。すごい人でした。
もちろんお決まりの敬礼ポーズで写真を撮ってきましたよー。
あー楽しかった!
ガンダム、これからどうなっちゃうのかな?壊しちゃうのもったいないな。
[PR]
Commented by Daymoon at 2009-08-31 16:21 x
「季節の音羽パルフェ~ピーチ~」ぃ~!!!
いやぁ、本当に贅沢なパフェですねっ♪
それ他のスイーツもとっても美味しそうぅ~。
最近マンゴーには本当に弱い私です。
景色も素敵で、ガンダムも見れて、夏の終わりを満喫されたご様子で良かったですねぇ~。
Commented by okazaki001 at 2009-08-31 18:12
なるほど18メートルは迫力がありそうですねえ。
世の中にはいろんな仕掛け人がいて、面白いです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090819-00000012-tkwalk-ent
↑で読みましたが、とりあえず解体されるみたいですよ。
でも、お台場でだいぶ人気を集めたので、どこかに巡回するかも知れませんね。

葉山音羽の森は侮っていましたが、カネを出せばおいしいものにありつけるのですね。
Commented by genova1991 at 2009-08-31 19:05
パフェ~~!parfaitか、、、本当にパーフェクトですよね^^*
素敵過ぎです。うっとりぃ~♪
葉山のお洒落なホテルでのんびりランチとデザート一杯!
お天気も良くて最高ですね。
ガンダム!
もう終わりですか~・・・・・って、よく知らないので(笑 スンマセン
Commented by マダム珍味 at 2009-08-31 19:36 x
まさかななさんのブログでガンダムの画像を見るとは。
Commented by な~ご at 2009-08-31 20:33 x
ほんとだ、ななみちゃんのブログでガンダムを見るとわ!
ワタシだって載せてないのに。(←爆)
ついでに1/1ホワイトベースを作ってほしい。

ついでに軽井沢の音羽の森は確か泊まったことがあったような・・・。気がするだけかも。
Commented by たもりん at 2009-08-31 21:37 x
音羽の森にパフェがあるんですか~!
この美しさならこのお値段も納得かも。
限定10本っていうのがまたそそられますね。
おいしそう~!9月は何のパフェだろう。
なんだかアイスティー?も素敵です。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-31 21:57
nanaさん、こんばんは~♪
音羽の森は、頑張ってらっしゃいますね。
ただのペンションかと思ったら、スイーツが魅力的です♪
泊まらなくても充分楽しめそうです。感動もののティラミスと
パフェがいただきたいで~す。
Commented by puunya at 2009-08-31 22:06 x
このパフェ、すごーい!
これ美味しかったんだろうなぁ・・・と
それからガンダムは、やっぱりかっこいい!
これは実際に見ないとね、迫力が違います。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-08-31 22:32
景色がきれいですね!
気分はエーゲ海かも!?

パフェにやられましたよ~!!
下にスクロールしながら、「まだあるの!?まだ続くの!?」って感じでした。
月替わりなんですか??
それは月1訪問決定ですよ~!!!
Commented by かりん☆ at 2009-08-31 23:27 x
素敵~~♪
このパフェすごく食べてみたいんです!
やっぱり夏は暑くても、日に焼けても(笑)
テラス最高ですね^^。それに綺麗だし、セレブ気分に♪
ななちゃんのおいしい~を聞いて絶対に行こう!って決めました(笑)

ガンダムカッコイイですよね♪私も行くまでは付き添い~っておもってたのに、テンションあがりまくりでした(笑)
Commented by さなえ at 2009-09-01 01:04 x
すごーーい、ドハクリョクのパフェ!!
セレブ価格だけど、これだけ豪華なら納得、
というか、雰囲気も含めればお得?!
その後ケーキセットっていうのが、素敵!
さらにガンダムってのが最高です!
Commented by しみさま at 2009-09-01 15:50 x
バーガー・カレーにいちまんえんはノケゾリそうですが、でもこのパフェはキレイですね~!
カタカナがたくさん書いてあるので数学とか理科の教科書かと一瞬気を失いかけましたが、なんともゴージャスなパフェだ~。
ガラスみたいな綺麗な赤が海辺に映えますね。
その後のムースやティラミスも美味しそう~。
ほんと、ななさんがガンダムっていうのが超意外でした。
オタクの私でも行ってないのに(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-09-01 16:06
>Daymoonさん
贅沢すぎるパフェでしたよ~。
でもあまりにも内容が充実してたので満足ですっ!
マンゴーものは私も弱いです~。でももうマンゴーの季節も終わり
ですよね。さびしいなぁ。
まさに夏の締めくくりにふさわしい一日でした^^
Commented by nana_delicious at 2009-09-01 16:08
>岡崎さん
おお~ガンダムはとりあえず解体されるんですね。
あれだけ人気があったから、きっとまた他のところで公開されるん
でしょうねー。
ホテルはお高いけれど、お値段相応の満足度がありますね。
たまにはいいかな^^
Commented by nana_delicious at 2009-09-01 16:10
>genovaさん
そういえばパルフェとパーフェクト、似てますね(笑)
庶民としては葉山っていうだけで何だかセレブな気分になります。
たまにはこういう贅沢もありかなーなんて^^
ガンダム、私もオタクではないのですが、実物はやっぱりすごかったです!
Commented by nana_delicious at 2009-09-01 16:10
>珍味さん
違和感ありますか?(笑)
見に行った人から話を聞いてどうしても行きたくなっちゃったの。
Commented by nana_delicious at 2009-09-01 16:12
>なーごさん
あれー?なーごさんも見に行ったの?
載せなきゃですよー(笑)
等身大ってすごいですよね。かなりの迫力でした。
軽井沢にも音羽の森ってありますよね。あちらもセレブな感じで
ステキですね。泊まったのが事実ならうらやましい~(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-09-01 16:13
>たもちゃん
そうなのよー。私もパフェがあるなんて知らずに行ったからびっくり!
お値段もびっくりだけど、あれなら納得かな~。
9月はなんだろうね?栗とかだったら飛びつくのにな~
Commented by nana_delicious at 2009-09-01 16:14
>pioさん
音羽の森、よかったです!
あのロケーションは素晴らしいですよ~
ケーキの種類は多くないのですが、どれも丁寧な作りでとても
美味しそうでした。ティラミスはイチオシです!
Commented by nana_delicious at 2009-09-01 16:16
>puunyaさん
かなりテンションのあがるパフェでした。月替わりというのもニクイ!
puunyaさん、そのうちチャリで遠征しちゃったりして!^^
ガンダムすごい迫力でした。後ろ姿がカッコよかったな~♪
Commented by nana_delicious at 2009-09-01 16:19
>あんみぃちゃん
まさにエーゲ海だよね♪
海を眺めながらぼーっとしているだけで幸せだったよ。
パフェ、すごいでしょー?
月替わりと知って、9月のパフェも食べに行かなきゃ~って思っちゃった。
もうちょっと安かったらなぁ^^
Commented by nana_delicious at 2009-09-01 16:21
>かりんちゃん
さすが!このパフェをチェックしていたとは~
私は思いがけずパフェを発見して、勝手にテンション上がって注文
しちゃったの(笑)
ココに来たら絶対テラス席だよー。景色も最高のごちそうだからね♪
ガンダムは私もかりんちゃんと同じような気持ちで行ったんだけど
実際見たら興奮しちゃったよー
Commented by nana_delicious at 2009-09-01 16:22
>さなえちゃん
うん、確かにセレブ価格だけど、この内容とこの雰囲気なら高く
ないかもね!
ケーキもかなり小さくって、ペロリって感じなんだけど美味しかったなぁ。
かなり充実した一日でした。ガンダム見れてよかった~!
Commented by nana_delicious at 2009-09-01 16:24
>しみさま
はい、あまりのお値段にのけぞりました。
パフェは写真以上に美しいですよ~。赤が本当に鮮やかで!
甘さも上品で、あっという間に食べちゃいました。
ガンダム、意外でしたか?(笑)
とりあえず、話題のものは見たいっていうただのミーハーなのです。。
Commented by めぐりん☆ at 2009-09-02 10:10 x
葉山って車がないとなかなかいけない場所なので、
すごく憧れる場所です。
そして、パフェすごい!!
内容が大充実ですね~♪

ガンダム、わたしも先週の土曜日行ってきましたよ~。
カッコいいです。
しかし、最後の週末ということで混みすぎでした、。
Commented by nana_delicious at 2009-09-02 14:14
>めぐりん
そうだね~葉山は電車だとちょっと不便だもんね。
パフェは月替わりだから、毎月通いたくなっちゃったよー!
ガンダム見てきたの?
ちょうどTVで中継やっていて、週末すごい人だったよね。
でも見る価値アリだよね、あれは。
Commented by akko at 2009-09-03 18:06 x
身長高っ。
チュイル・ホワイトチョコの横の赤くて透明なのはナンだろう。
スタイリッシュなパフェですね。
Commented by nana_delicious at 2009-09-04 15:22
>akkoさん
背の高いものにそそられるakkoさん、待ってました(笑)
赤いのは、ホワイトチョコの裏面です。透明に見えるけど、ホワイト
チョコに赤く色づけしてるんだよー。
Commented by akko at 2009-09-09 06:26 x
ホワイトチョコの裏面ってことは
2枚ささってんの?(しつこくてゴメン 笑)
Commented by nana_delicious at 2009-09-09 15:42
>akkoさん
そうそう、2枚ささってるの!
ご質問、何度でもどうぞー(笑)
by nana_delicious | 2009-08-31 15:35 | スイーツ・カフェ | Comments(30)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー