LAST SUMMERな湘南ツアー

だいぶ前からまきさんかりんちゃんと計画していた湘南ツアー。
ようやくお休みが取れたので行ってきました!

待ち合わせは七里ガ浜のbills(ビルズ)で。
ここの「世界一の朝食」が食べてみたかったんだー!
目の前に広がる海!ロケーション最高ですね。
d0133704_13491699.jpg
まずはまきさんおススメの自家製ココナッツブレッド(700円)
温められているのでココナッツの香りがふわ~んとしてきます。切ってみるとココナッツロングがたっぷり!バターにちょっと塩をのせて食べると美味しさUPです♪
d0133704_13492826.jpg
リコッタパンケーキ W/フレッシュバナナ ハニーコームバター(1400円)
これが一番食べたかったの!リコッタチーズがたっぷり入ったパンケーキは超しっとり。甘さがほとんどないのでお食事にも合いそう。メープルシロップをたっぷりかけていただきました。
d0133704_13493654.jpg
スイートコーンフリッター(1400円)
一時メニューから消えていたということですが、復活していました!
これ美味しい!カリっと上がった甘いコーンの間にベイクドトマトとベーコン。そしてトップにはパクチーやネギの入ったアボカドサルサ。色もキレイですよね。
d0133704_13494356.jpg
念願の朝食が食べられて大満足ー!3種類ある世界一の朝食、残る一つはスクランブルエッグ。それは次回のお楽しみにして、次のお店へ向かいます♪



江ノ電に乗って江ノ島へ。自家製ジェラートの「The Market SE1」に到着!
ジェラートオタクなな、念願のお店を前にテンション↑↑
小ぢんまりしていてすごくかわいい!パニーニもあって、かなりそそられたけど今日はガマン!
d0133704_13572336.jpg
みんなでダブル(450円)を。私は巨峰みるく&かぼちゃプリン、かりんちゃんは早取りトマト&ももシナモン、まきさんはグレープフルーツ&みるくチョコ。
ご主人がそれぞれに山のみるくをワンスプーンサービスしてくれました♪
どれも甘さが控えめでなめらか、素材の味が生きてる!!早取りトマトが気に入っちゃった!量もたっぷりでこのお値段は嬉しいなー。ご近所のまきさんがうらやましい。。。
d0133704_13593553.jpg
一度に6種類も味わえました。これ、一人だったら間違いなく2個食べてたな~(笑)
スタンプカードを作ってもらったので、通わなくちゃ!ごちそうさまでした~♪

朝食後のデザートを食べたら、早くもランチ(笑)
由比が浜に移動してお久しぶりのラ・ジュルネさんへ。
リニューアルしてすっかり変わった外観にびっくり!お天気もよかったのでテラス席に座りました。
d0133704_1463536.jpg
前菜に「パクチー入り野菜のパウンド」を。
かぼちゃやゴーヤが入ったお食事パウンド。上にのっているのはパクチーの種!黒胡椒やオリーブオイルとともにいいアクセントになっています。おいし~!
d0133704_1494474.jpg
そしてここへ来たら外せない「ベトナム風肉のせごはん」これはお初のかりんちゃんにぜひ見てもらいたかった!おっきなお皿にてんこ盛りの野菜。ごはんが見えませーん!すべてを混ぜてサラダ感覚でいただきます。
もうひと皿は「鎌倉野菜のナムル丼」にしました。盛りつけがすごくきれい。さっぱりしたナムルはもちろん、カリっと揚がった野菜のフリッターも美味しい!
久しぶりのジュルネさん、店内もすっかり変わっていましたが、美味しさはそのままで嬉しかったです!
d0133704_14224996.jpg
夏の締めくくりにふさわしい、楽しい一日でした。まだまだ行きたいお店がたくさんあるので、またぜひご一緒してくださいね^^
[PR]
Commented by かりん☆ at 2009-08-28 15:47 x
念願のツアーすごーーく楽しかったです。
行きたかったお店に一度にこんなにいけちゃうなんてさすが!平日サイコーですね^^。
ジュルネさんも、SE1もリピしたいし・・・今回行けなかったお店にも!
また是非ご一緒させてください♪お2人の後についていきます(笑)
Commented by puunya at 2009-08-28 16:07
待ってました~っていう感じです。
ビルズはいつもいっぱいなので、そのうち一度は行ってみます。
SE1、やっぱり一人だと2個頼んでしまいますよね。
3人だと一度に6種類かぁ・・・ほとんどのフレーバが食べれて
よかったですね!ちょっと羨ましい。
そしてジュルネ、『ベトナム風肉のせごはん』を初めての人に
勧めるのはよ~くわかりますよ~
最初に見たときの驚きが凄いもんね~楽しそうでよかったです。
Commented by Daymoon at 2009-08-28 16:10 x
実に良いですねぇ~♪
あそこbillsって言うんですかっ(@ ̄Д ̄@;)
何度か行ってるのに知らなかった…(汗)
我々が行った時は凄い混んでましたが、スイートコーンフリッター美味しそうっ♪
でも、あのビルって結構お高めのブランドばかり入ってるんですよねぇ。
まさにウィンドウショッピングだけで終わりました…。
それにしてもnanaさん流石にあらゆる場所で美味しい所をご存知ですねっ♪
もう少し普通に歩けるようになったら、是非行ってみたいお店ばかりですっ!
Commented by たもりん at 2009-08-28 16:47 x
湘南ツアー、いいですね!
bills一度は行ってみたいなぁ。
ココナッツブレッド、温めてあるのが嬉しいですね。おいしそう!
パンケーキも、フリッターもおいしそう~。
SE1はお値段もお手ごろだしたっぷりだし、おいしくて、私もお気に入りになりました!
かぼちゃプリンも食べてみたいなぁ。
ラ・ジュルネもお野菜たっぷりで素敵です。
ななさんの後追いで、同じお店に行っちゃいそうです~。
Commented by genova1991 at 2009-08-28 17:15
美味しそう満開!の湘南ツアーですね^^*
楽しそうだわ~♪
ジェラートが激美味しそう!

ビルズのコーンのコレ(笑)こういう形なのですね。
去年行った時にはコーンがないからとか何とかでお休み中でした。
寒くなって空いた頃に行ってみたいですが、又お休みかもorz
http://www.youtube.com/watch?v=XvPVUYdfkdc
↑恥ずかしながらようつべスクランブルです(爆 
Commented by ab-ciko at 2009-08-28 20:11 x
湘南、いいですね~!
どこも素敵なお店。さすが湘南だわ。
素敵な朝食。どれもとっても美味しそう。朝早くからやっているの?
ジェラートに、nanaさん大好きなアジアンなランチ。とっても充実したツアーでしたね!まさに夏休みの締めくくり、という感じ。
Commented by tonabyoshi at 2009-08-28 23:26
ココナッツブレッド、とってもおいしそうです!!!
私絶対これ好きです!いいな~行きたいです湘南。
鎌倉には何度も行きながら、湘南にはちゃんと行ったことありませんでした。うーん悔しいです(>_<)

私事ですが、来週からパリに行ってきます♪
今nanaさんのパリレポ見ておいしいお店勉強していますよ~!
ほかにもオススメがあればぜひぜひ教えてください…☆
Commented by ayuminnie1127 at 2009-08-28 23:47
この朝ごはんのお店、観たことあります!
リコッタのパンケーキ、有名ですよね?
でもあたしはココナッツの方が気になりました~。
これにホイップとアイス乗せたらも~っとおいしそうです^^

ジェラートはチョット変わったフレーバーが多いですね。
6種類味見できて、ミルクもサービスなんていいなぁ。
かぼちゃプリンとももシナモンが気になりました~!!
Commented by piomakojunyou at 2009-08-29 07:37
nanaさん、おはようございます♪
まだ朝食を食べてないんだけれど、この世界一の朝食を一度
食べてみたいわ~。とってもおいしそうだけど、お値段は結構
いいお値段ですね。1400円!スイートコーンフリッターが
食べたいな~。 ジェラートやさんも、かわいらしいですね。
私もトマトが食べてみたいかも^^
Commented by まき at 2009-08-29 09:37 x
ジェラート・ダブル×2がよぎったあたりがさすがジェラートマニア(笑)
でも後味が軽いのでいけますよね!
翌々日に忘れ物を取りに行き… やっぱり食べずには帰れなかったー(笑)
ご主人に「二人とも大喜びでしたよー」とお伝えしたら、「ウレシイなあ」と
にっこりされてましたよ。ひさしぶりのジュルネの様変わりには
昔を知っているとビックリですよね… 書き込みしてくださった
一年前を思い出し、やっとご一緒できて感無量でした(笑)
さっそくリンクさせてもらいました~。
Commented by さとみ at 2009-08-29 17:57 x
こんばんはー!
いやーん、素敵なツアー!
かりんさんのところで拝見しましたが、ななさんレポもよだれものですねー><
私もジェラート大好きなので、ここは是非とも行ってみたいと思います。
2個食べちゃいそうですー(笑)
Commented by フルーツ at 2009-08-30 22:45 x
素敵なツアー~♪
こんなツアーがあったら、私も申し込みをしたいです^^
ジェラート2個って気持ちよく分かります!
Commented by nana_delicious at 2009-08-31 11:03
>かりんちゃん
楽しかったね~!
どこへ行っても空いていて、平日サイコー!くせになりそうだよ(笑)
私もまだまだ行きたいお店あるから、第2弾もぜひ!
パンが食べたい~(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-08-31 11:05
>puunyaさん
ようやく行けました!
ビルズは平日だったけど、いっぱいでした。すごい人気ですね!
SE1さん、予想以上に美味しくて大好きになりました。
2個食べる気満々だったんですが、ほぼすべてのフレーバーを
制覇できちゃったので、今回は見送りました^^
ジュルネの肉のせごはんは、期待通りの反応でうれしくなっちゃいました。
豚キャベツ丼も食べたいです~♪
Commented by nana_delicious at 2009-08-31 11:09
>Daymoonさん
ビルズには何度か行ってらっしゃるんですね!
そう、あそこはセレブなブランドばかりですよね。私も窓の外から
眺めただけでした(笑)
湘南は大好きな場所なんですよー。なのでチェックだけはしています^^
Commented by nana_delicious at 2009-08-31 11:11
>たもちゃん
湘南は何度行っても楽しいね~。海を見ているだけで幸せだよ。
ビルズのココナッツブレッド、周りはさっくりでなかはしっとりで、
すごく美味しかったよ。我ら粉人には堪らないと思われます(笑)
SE1はよかったよね~。なんたって盛りがいい!近かったら通う
のになぁ。
ジュルネさんもすごくいいお店だから、ぜひ行ってみてー!
Commented by nana_delicious at 2009-08-31 11:18
>genovaさん
ユーチューブ見ました~!冬の海もきれいですよね。空が青くて
海がキラキラしてて!寒くてもサーファーさんいっぱいでしたね!
コーンは夏だけなのかな?すごく美味しかったですよ。
スクランブルエッグも激しく美味しそうです。またいつか行きたいな。
私も寒くなったころかなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-08-31 11:19
>ab-cikoさん
湘南はおしゃれなお店いっぱいですね。海が見えるあのロケーションが
ステキすぎました。
大好きなものばっかりのシアワセツアーでしたよ。たまにはこうして
平日にお休みを取るのもいいですね♪
Commented by nana_delicious at 2009-08-31 11:22
>tonabyoshiさん
鎌倉までは行きやすいんですが、江ノ電エリアまではなかなか・・・
ですよね。でもこのあたりにもたくさんいいお店があるのでいつか
のんびり訪れてみてくださいね^^
ってなんですとーー!パリっ!!!
うらやましいです~。ちょうどバカンスも終わって、お店も開きだすから
いい時期ですよね。ブログ、参考にしていただけたら嬉しいです。
旅レポ、待ってますね!
Commented by nana_delicious at 2009-08-31 11:24
>あんみぃちゃん
このお店は有名だよねー。お客さんいっぱいだったよ。
そうそう、パンケーキが有名だけど、ココナッツブレッドもすっごく
美味しかった。実はこっちの方が感激だったかも(笑)
アイスとホイップ、絶対合うよね~。トッピングできればいいのに!
ジェラート、どれも美味しかったよ。ももシナモンはもも味の後に
ふわあ~っとシナモンが来るの♪
Commented by nana_delicious at 2009-08-31 11:26
>pioさん
世界一の朝食、かなりセレブ価格でしたー。
ドリンクが別なので、2000円くらいになっちゃいます^^;
でもあのロケーションは最高!お天気がいい時に行きたいですね。
トマトのジェラート、今の時期だけみたい。定番にしてほしい美味しさ
でした!
Commented by nana_delicious at 2009-08-31 11:30
>まきさん
朝早くからありがとうございました。まきさんのおかげで、本当に
楽しい一日を過ごせました!
思いがけずたくさんのフレーバーを食べられたのでジェラート×2は
次回に見送り(笑)
ご主人に、大喜びどころか狂喜乱舞だったとお伝えください!
絶対絶対また行きますっ!
ジュルネはいつかまきさんとって思ってたので、念願かなって
私も感無量(笑)あれからもう1年経つなんて・・・早いですね。
これからもお付き合いよろしくお願いします♪
TBありがとうございます。なぜか私からはできないんですよ~(涙)
Commented by nana_delicious at 2009-08-31 11:32
>さとみさん
美味しいモノ満載のツアーでした!
ジェラート屋さん、ぜひぜひ行ってみてください。変わったフレーバー
があって、本当に楽しいです。3~4人いれば全種類制覇できますよ。
もし一人だったら3ついっちゃってください(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-08-31 11:33
>フルーツちゃん
いいでしょ~?このツアー!
私もまた同じコースを辿りたいよ。
ジェラートってアイスに比べてあっさりだから、いっぱい食べられちゃう
んだよね~。うふ♪
Commented by a_yoshie508 at 2009-08-31 22:12
SE1、美味しいですよねー。
私が行った時は早取りトマトが無かったんですよ。。。
美味しいと聞いているので、うぅぅぅぅ、食べたさがつのる。。。
近所に住んでる湘南友は、ランニングしてると自慢してるけど、
ここまで走って行ってジェラート食べて、また走って帰るんですって。
何の為に走ってんだーって感じですよね(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-09-01 16:17
>yoshieさん
美味しかったですー!
ご近所に住んでいらっしゃるなんて、うらやましいですね!
私もきっと、同じことしちゃうと思います(笑)
ジェラートを愛するご主人の人柄がまたステキでした。
早取りトマト、もう終わっちゃったみたいです・・・来年はぜひ!!
by nana_delicious | 2009-08-28 14:34 | スイーツ・カフェ | Comments(26)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー