2009年 08月 21日

フルーツパーラーフクナガにてパフェ&パフェ♪

ここここで刺激され、どうにもこうにもガマンできなくなり・・・ランチタイムにダッシュ!
やってきました、フルーツパーラーフクナガさん♪

席に着くなり「プラムくださ~い!」
そして目の前に置かれた、プラムパフェ!会えたわ~♪
美しく輝く深紅のプラムはまるでルビーみたい。
小さめのグラスにシャーベットとバニラアイス、カットされたプラムがぎっしり。マスカットの緑がプラムの赤をより一層引き立てます。
d0133704_1414093.jpg
まずはトップのプラムを。
きゃーー!甘い!甘さの中にさわやかな酸味、そしてジューシー!プラムってこんなに美味しいんだ!!
d0133704_1421173.jpg
自家製シャーベットです。キューっとした酸味が最高!バニラアイスと混ぜてもまた美味。ずっと食べ続けていたい!
d0133704_1422654.jpg
ヤバいです、フクナガさんのパフェの中でナンバーワンに躍り出ちゃいました。
あーもっと早く食べておけばよかった。。。これは何度でも食べたいです。あの酸味が忘れられない!!



せっかく来たんだもん、もう一つの期間限定、桃パフェも食べちゃおう!!
というわけで初の2本食い(笑)

キターー!!
オトメゴコロをくすぐるピンク色のラブリーな桃パフェ♪
これまたぎっしりと詰まってます。
d0133704_1452976.jpg
トップには巨峰が。ピンク&濃紫がまた美しいのです。
d0133704_1454317.jpg
皮つきの桃がどーーん!
うぶ毛なしのつるつるスキン。皮ごと食べてくださいね~と言われ・・・
実は桃やブドウの皮が食べられない私。でもせっかくだからと食べてみると・・・お、おいしい!!プチンと弾ける皮とジューシーな果肉。感激です!
どうして?うぶ毛の処理がポイントなの??
d0133704_1455329.jpg
もちろんシャーベットもザ・桃!な果実感。うみゃーい!
d0133704_146511.jpg
あ~来てよかった!心からそう思いました。しつこいようだけど、プラムもう一度食べたい・・・今週いっぱいあるかどうか?らしいので、行かれる方は電話で確認してくださいね。在庫状況を教えてくれたかりんちゃん、そして火をつけてくれたまきさん(笑)、本当にありがとうございました~!

次はいちじくだ!!楽しみです♪
[PR]

by nana_delicious | 2009-08-21 14:33 | スイーツ・カフェ | Comments(30)
Commented by かりん☆ at 2009-08-21 15:16 x
よかった~。
ランチ遠征&2本食い(笑)お疲れ様でした^^。
今までこんなにプラムにハマルことがなかったのに、やっぱり他では味わうことができないおいしさ。はまりますよね。この前言ったときに予想外にも早めに終わるかも・・と聞いて焦りまくり。
食べたい~って言ってたななちゃんにも今シーズンにも必ず!と思っていたので私もすごくうれしいデス♪
Commented by しみさま at 2009-08-21 15:54 x
おー!行けて良かったですね~!!
・・・と思ったら、2本目まで!!しかも限定の桃も。
さすがななさんだ~♪
フクナガの桃パフェは食べてないので、食べに行きたいなぁ。
シャーベットがどんな感じなのかワクワクします。
プラムは夏にピッタリの酸味ですよね。
夏バテ知らずでも食べておきたい酸味だと思いました。
しかし、広報担当のかりんさんには私も感謝です。
Commented by Daymoon at 2009-08-21 17:03 x
え?ホントにっ!?!
これお一人で2つとも食べられたんですかっ!?!?!
それにしても、どちらも美しいっ♪
私甘い物そんなに好きでは無いので、多分1/3位食べれば十分な幸せ気分になれると思うのですが、甘いの好きな方には溜まらないでしょうねぇ~。
見た目にも涼しくて、今日みたいな日は最高ですねっ♪

Commented by まき at 2009-08-21 21:34 x
予想外の2本食いにビックリ。ヤラレタ-っ!(笑)
ホント、何度でも食べたいですね、プラム…
そして桃の産毛レス加減がよーく解るさすがのお写真に、
思わず頬ずりしたくなりました~(笑)
リンクアリガトウございました!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-08-21 23:23
2本食べですか!!
さすがななさんですねっ。
師匠、いえ、お姉さまと呼ばせてくださいっ!(笑)
プラムパフェなのにマスカットが乗ってたり、桃パフェなのにブドウが乗ってたり、いろいろ食べられてうれしいですね^^
桃はつるつるの種類なんじゃなくて、ムダ毛処理が施されてるんですね!!
見事な仕上がり、つるっつるじゃないですかぁ~。
ぜひ伝授してほしい技術ですっ!!
Commented by たもりん at 2009-08-22 00:14 x
フクナガさんもずいぶん行っていないので行きたいなぁ。
プラムの爽やかな酸味…うぅぅ、よだれが~。
桃パフェも、皮付き桃が大迫力ですね。
桃の皮って食べた事ないので気になります!
Commented by マダム珍味 at 2009-08-22 00:37 x
いつも以上にとってもいい写真!
いかに食べたかったか、うまかったか、よ~くわかりますわ。
しかもイヤミな自慢にはまったく見えないのがポイント。




Commented by な~ご at 2009-08-22 01:26 x
くそー、私が浮気してる間に2本喰いかいっ!!
いいわいいわ、しなさい。あなたならおなかはこわさないし。
そんだけ食べても上から目線にならないところが
さすがブラックホールだけあるわね!!
おねーさんは感服したわ。許す。
(と上から目線でまとめてみた)
Commented by akko at 2009-08-22 07:20 x
ホントだ!
素晴らしい、美しい写真!
さすがななみちゃん♪
こりゃうまかったろうなぁ。
Commented by puunya at 2009-08-22 17:12 x
よかったですね~間に合って。
どちらも美味しそう。
やはり2本だと思っていましたよ~(笑)
いつかどこかでその食べっぷりを見てみたいです。
片瀬海岸のジェラートも2本期待していま~す。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-22 17:57
nanaさん、こんちぃ~。
パフェ2本がランチとは、あっぱれですね^^
桃を皮ごと食べたことがないんだけど、食べれるのね。
私は今日は2時間スイーツを食べ続け、今も胃袋パンパンでっす。
あ・ランチからすると4時間食べ続けだったわ。あ・ご存知でしたね(爆)
Commented by genova1991 at 2009-08-22 19:03
パフェのダブルですか~~!
美しさもダブルだわ~♪
元が綺麗なのでしょうが、お写真本当に素敵です!
私も1度四谷に行ってみたいな~~
何の季節がいいでしょうね~~~
四谷~~~(爆
Commented by mimilani at 2009-08-22 21:22
きゃー憧れのパフェ2個食い(笑)
痩せたら実行したい夢のひとつです^_^
でもフクナガさんのは小ぶりなのでやっちゃおうかな(笑)
四ツ谷に勤め始めたものの
帰りにここまで歩く気力がなく・・・・久しく行っておりません~
本当はシャーベット系は苦手なのですが
ここのは別!!本当に美味しかったな~~
またスタンプカード握りしめて行かねば~(^o^)丿
Commented by ab-ciko at 2009-08-23 20:04 x
凄いねえ~!
いつみてもこちらのパフェは美味しそう。プラムパフェって珍しいですね。桃パフェは桃ソルべも入っていて、皮付きで食べるというのが新鮮。
つぎは無花果かあ。そうですよね。無花果の季節だものね。楽しみ!
Commented by harutibe at 2009-08-24 00:35
あ~!プラム&桃のダブル行きましたね~~!

って、私も金曜にフクナガ行ってきました~(^^)
私達が夕方行ったときはまだプラムがあったんですが、なんとトーストを食べている横で最後のプラムが~。そして、今期終了。
プラム今期終了の瞬間にいれました(笑)
でも、もともと前回プラム食べたので今回は桃予定だったんですが、目の前でなくなると「あ~プラム~~」って思っちゃいますね(^^;)
あのプラムの甘酸っぱさが忘れらない・・・。
桃も美味しかったですね~~(^^)
私もその内フクナガUPするのでTBさせてくださいね~♪
Commented by nana_delicious at 2009-08-24 13:08
>かりんちゃん
今年は諦めかけていただけに、感激もひとしお♪
想像以上の美味しさに、来てよかった~って!かりんちゃん&まき
さんに感謝です。すでに来年が待ち遠しい!
Commented by nana_delicious at 2009-08-24 13:10
>しみさま
せっかく行ったからと思って、ゼイタクにも桃まで食べちゃいました。
プラムの後だったせいもあって、すごく甘さを感じましたよ。
シャーベットはさすがフクナガさん、な美味しさです。ぜひぜひしみさま
にも食べてほしいなぁ。
フクナガ=かりんちゃん、っていう感じですよね!
Commented by nana_delicious at 2009-08-24 13:11
>Daymoonさん
はい~!一人で二つです(笑)
このパフェは果物が好きだったら、甘いモノ苦手でもきっと1本ペロリ
と食べちゃいますよ~。
私は3本はいける自信あります(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-08-24 13:13
>まきさん
私も2本は予定外でした(笑)
でも、桃大好きなので、食べ逃したら・・・と思って♪
プラムを食べられたのはまきさんのあのレポもおかげ!あれを見たら
行かずにはいられませんよ~。
もっと早く行って、食べておけばよかったです。
いちじくは一緒に行きたいですね^^
Commented by nana_delicious at 2009-08-24 13:16
>あんみぃちゃん
いやいや、そんな大層なもんじゃございません(笑)
このパフェなら、あんみぃちゃんも2本余裕だと思うよー。
色合いも美しいパフェに毎回感激!
無知なのでわからないけど、毛のない桃ってあるの??
もしかしたらそうなのかも・・・私が勝手にあれは処理したんだと
思っているだけなので、違ってたらごめんなさ~い!
Commented by nana_delicious at 2009-08-24 13:17
>たもちゃん
フクナガはいつ行っても満足できるよー。あのお値段も嬉しいよね!
プラムは先週で終わってしまったんだけど、桃はまだしばらくある
みたいだから、間に合えばぜひ~♪皮つき桃、感激するよ!
Commented by nana_delicious at 2009-08-24 13:18
>珍味さん
そう言っていただけると嬉しいですー!
いや、自慢しまくりだと思いますが(笑)
本当に食べたかったので、その熱意(?)が伝わってくれるとヒジョー
に嬉しいです^^
Commented by nana_delicious at 2009-08-24 13:20
>なーごさん
どれだけ食べてもお腹は壊さないんですよねぇ。不思議と。。。
まだGROMに行っていない私は、あのレポを見て指をくわえて
おりましたよ。
上から目線になりきれてないところがカワイイ(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-08-24 13:21
>akkoさん
間もなく役目を終えそうなポンコツデジカメですが、なんとか頑張って
くれてます(笑)
写真って、腕よりもカメラなんですねぇ、きっと。
この2本は最高にうまかったですっ!
Commented by nana_delicious at 2009-08-24 13:28
>puunyaさん
おかげさまで無事にプラムを食べられました~!
2本食いが予測されていたとは・・・(笑)
片瀬のジェラート、2個で済むかどうか心配です。
Commented by nana_delicious at 2009-08-24 13:30
>pioさん
かなり贅沢なランチになっちゃいました^^
皮つきの桃、おいしかったですよ~。皮と身の間が一番美味しい
っていいますもんね。
えーーー!4時間食べ続けってどういうことですか~!
シンジラレナーーイ!見てみたーーい(爆)
Commented by nana_delicious at 2009-08-24 13:31
>genovaさん
そうなんですよー、実物が美しいんです!
色合いも素敵で、うっとりですよ~
四谷遠征、しちゃってください!もうすぐ無花果が始まりますよ。
桃とダブルでいかがですかー?(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-08-24 13:32
>mimilaniさん
たまには思いっきり食べるのもいいですよー。私みたいに毎回
じゃまずいけど・・・
確か職場がお近くなんですよね!本当にうらやましいです。
スタンプカードが満タンになるまで通っちゃってくださーい♪
Commented by nana_delicious at 2009-08-24 13:34
>ab-cikoさん
プラムのパフェってなかなかないですよね。プラム自体、あまり食べ
たことがなかったんですが、こんなに美味しいなんてびっくりしました。
桃はそのまんまな味のシャーベットと、ジューシーな皮つき桃が
最高に美味しいです。今度遠征しちゃいましょうか?^^
Commented by nana_delicious at 2009-08-24 13:36
>harutibeさん
今期のプラムが金曜日で終了したことを昨日友達から聞きました。
その瞬間い居合わせるなんてすごいっ!
プラムも桃も、本当に美味しいですよね~。できれば定番化して
もらいたい・・・
フクナガのトーストが気になります!レポ&TB楽しみに待ってマース。


<< ニューヨークグリル@パークハイ...      中華!中華! >>