中華!中華!

たまにむしょーーに食べたくなるのが中華。
暑い時こそ、がっつりとね!

ある週末、家具とインテリア用品を買いに三郷のIKEAへ。(最近お部屋をいじり中^^)
気づくと3時間くらい平気で経っちゃうんですよね。
その後はイオンレイクタウンへ。買ったばかりの眼鏡をワンコにかじられた(涙)ので新しく作りに行きました。

眼鏡の出来上がりを待つ間に行ったのが「かにチャーハンの店
思いっきりストレートな店名ですね。この日は何だかコメが食べたかったの。
「燃える炎、踊る米!」この言葉に惹かれて入店(笑)
オープンキッチンなのでゴーーっという炎とパラリと宙に舞うチャーハンが見えます。早く食いたい~♪

まずはカニあんかけチャーハン。
蟹をたっぷり使った豪華版!うまそー!
d0133704_14272046.jpg
嬉しいことに蟹の下には大好物のホタテも入ってた!パラリとしたチャーハンにあんが絡んでウマい!
d0133704_14273281.jpg
もう一つは定番のカニチャーハン。
d0133704_1429185.jpg
こちらは衣をつけて揚げたホタテが!こっちも美味しい!
d0133704_14291116.jpg
+100円で小さなおかずをつけられます。カニグラタンを食べてみました。アツアツのホワイトソースととろけるチーズ、中にはジャガイモと蟹肉が入っています。これで100円はいいなー!
蟹のお味噌汁、デザートには杏仁豆腐もついて大満足です。
d0133704_143327.jpg
油っこくなく、パラっとしたチャーハン。おうちではなかなかできないもんね。おいしかったです♪



親友と久しぶりのランチ@吉祥寺。
お店はおまかせしていたので、オサレなお店に行くと思ったら裏通りにある超ディープなとこに連れて行かれました。どうやら彼女の行きつけらしい^^
中華街にある「○○門」的なド派手な入口!その名も「中華街」・・・ベタすぎる!スタッフはみなさん中国人と思われます。ここが吉祥寺だということを忘れそう。
激安なランチメニューもあったけど、150種類近くあるメニューから選んでみることに。

茹で豚にんにくソース・ザーサイ・海老春巻・黒酢酢豚
d0133704_14504824.jpg
かなり安いのでどうかと思ったら、どれもボリューム満点で美味しい!!

チャーハンと酸辣湯麺に杏仁豆腐
d0133704_14523089.jpg
油っこくなく優しい味付けのチャーハン、そしてとろみのあるすっぱ辛いスープに太めのちぢれ麺。やだーー美味しいじゃん!
シンプルな杏仁豆腐もつるんとさっぱりで美味しかったです。
ポットのプーアール茶を頼んだらどんどん差し湯してくれるので気づいたら3時間経過。
昼間から女二人が座敷でまったり・・・(笑)

他にも美味しそうなメニューがいっぱい。コースも激安だし、飲茶も充実しているからまた行きたいなー。人数を集めて円卓を囲みたいです♪
こちらのお店、11時から翌朝8時までの通し営業で年中無休。食べたくなったらいつでも行けますね(笑)
[PR]
Commented by okazaki001 at 2009-08-20 15:28
朝8時まで営業ってすごい。(笑)普通には中華街なんてお店はパスしちゃいそうですけど、当たりだったようでよかったですね。中華の座敷で昼間っから女だけで3時間って面白い。(笑)ななさんの眼鏡は秘書風のキリっと尖ったやつなのかな。
Commented by Daymoon at 2009-08-20 16:52 x
うわぁ~、こちらもまた美味しそうですねぇ~♪
ちょっと前までは、1000円前後ではありますが、ランチだけはリハビリも兼ねて食べ歩きしてたんですが、最近はなかなかそれも出来ず…。
身体が動いて余裕のある内に食べ歩きするのは、良い事だと思いますよぉ~♪
…ってまるでおばあちゃんの発言のようですが、ほんと急に来ますので、ななさんも気をつけて下さいね♪
Commented by genova1991 at 2009-08-20 18:13
蟹炒飯!美味しそうですね~~~
蟹蟹専門なのでしょうか?
名前を見ただけでもうっとりしますよ(笑
吉祥寺の中華街もデフォなお料理が美味しそうだわ~
私も美味しい中華を食べに行きたいです。
Commented by aki-to-chip at 2009-08-20 18:41
わ~い!レイクタウンにいらしたのですねー
よく行っているのですれ違っていたかもです^^
かにチャーハンのお店一度だけ入ったことがありますが
ご飯がパラパラで美味しいですよねー ななさんの美味しそうな写真を見たらまた食べたくなっちゃいました。
近いうちに行って来ます~♪
私もインテリアとか真剣に見ているとあっというまに時間がたっちゃいます^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2009-08-20 22:29
おお~、カニ三昧ですね。
あんかけチャーハンってカロリー高そうだけどおいしいですよね。
とろっとした物に弱いので、すきです^^
杏仁もおいしそう♪
暑いけど、夏に中華って似合いますね^^v
Commented by puunya at 2009-08-20 22:37
あんかけ、美味しそう~
こんなの見ると食べたくなってしまいます。
それにしてもいろいろ食べれて羨ましいです。
一個胃袋、貸して欲し~い。
Commented by かりん☆ at 2009-08-21 01:36 x
このお店渋谷にもあって気になってました^^。
チャーハンて時々無性に食べたくなる時がるんですよね。
かにたっぷりでおいしそう~。
でも実は・・ディープは吉祥寺に惹かれます(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-08-21 08:36
nanaさん、おはようございまっす。
私も惹かれるのはディープな中華街ですわ。ここで円卓を囲みたい
メンバーに入れてちょうだいね^^中休みがないのはありがたいですね。
気が向いたら即食べれるものね♪
Commented by mimilani at 2009-08-21 10:21
おはようございます(^o^)丿
おお~かりんさん同様渋谷でこちらのお店
気になってましたよ~~
ランチになるとお客さんが吸い込まれていってます(笑)
あんかけも、パラリンバージョンも
両方美味しそうです。そしていきなり洋食チックなグラタン!!
これ食べたい~~(^o^)丿
レイクタウンまだ行ってなくて・・・憧れとなっておりまふ。

IKEA行くと時間忘れちゃいますね(^^)v
Commented by さなえ at 2009-08-21 10:49 x
メインねたの蟹炒飯よりも、「中華街」が気になりすぎです(笑)
飲茶も充実とはいいなあ~~!!
是非円卓会のときは仲間入りさせてくださいませ~
Commented by nana_delicious at 2009-08-21 13:40
>岡崎さん
早朝から中華を食べる人っているんですかね?
あ、おかゆとかはアリか!
私も店構えを見た時はヤバそう~って思ったんだけど食べたら
すっかり気に入っちゃいました。
まったく・・・色気もへったくれもないランチですね(笑)
眼鏡は金縁&チェーン付きのキリリタイプです(嘘)
Commented by nana_delicious at 2009-08-21 13:42
>Daymoonさん
そうなんですよねぇ。いつどうなるかわかりませんよね。
私は明日死んでも悔いがないように生きてます(笑)
Daymoonさんのお言葉、真摯に受け止めます~
Commented by nana_delicious at 2009-08-21 13:44
>genovaさん
どうやら蟹専門店らしいです。使っている蟹が甘くてとっても
美味しかったですよ。
チェーン店っぽいのでどうかな~と思ったら予想以上に美味し
かったです^^
ディープ中華、いいですよー。お店のおばちゃんもフレンドリーで
居心地がよかったです♪
Commented by nana_delicious at 2009-08-21 13:46
>aki-to-chipさん
わ~!コメントありがとうございます!
先日、レイクタウンのラーメン屋さんのレポされてましたよね。
それを見て「すれ違ってたかも~!」って思いました^^
そうそう、とろけるクレープの隣の眼鏡屋さんで作ったんです。
激安でびっくりでした!クレープ食べればよかったなぁ。
レイクタウンは食べるところがいっぱいで、行く度に迷っちゃいます。
おススメがあったら教えてくださーい!
Commented by nana_delicious at 2009-08-21 13:48
>あんみぃちゃん
チャーハン、確かにカロリーは高いだろうね~。まぁそういうことは
考えないことにして・・・っと!
暑いときこそ、こういうがっつりしたもの、食べなきゃだよね^^
Commented by nana_delicious at 2009-08-21 13:49
>puunyaさん
あんかけチャーハン、蟹がどっさりで美味しかったですよ。
蟹って食べるのが面倒であまり惹かれないんですけど、こうやって
身だけになってるのはいくらでもいけますね!
胃袋、いつでも貸し出しますよー^^
Commented by nana_delicious at 2009-08-21 13:54
>かりんちゃん
そうそう、渋谷にもあるんだよね。このお店。
蟹が超贅沢に使ってあって、感激だったよ♪
ディープ中華、人数集めて行っちゃおうか!ほんと最高よー。
Commented by nana_delicious at 2009-08-21 13:56
>pioさん
ここ、いいですよー。
味もボリュームもお値段も申し分なし!大勢で回転テーブルを
囲んで食べたいです。
計画しちゃいましょうか!食欲の秋だしぃ~!
Commented by nana_delicious at 2009-08-21 13:58
>mimilaniさん
渋谷のお店も賑わっていますか?
サクっと食べられるからランチにはぴったりですよね。
そう、いきなり洋食なグラタン!これが美味しくて。もっと大きいやつ
プリーズっていう感じでした。
IKEAは時間が早回しになっているんじゃないかっていうくらい
気づくと長時間経ってます。なので必ずスニーカー(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-08-21 13:59
>さなえちゃん
いいでしょー?このディープな中華。
吉祥寺にこんなお店があるなんてびっくりだよ。
円卓大会、やりたいね~。ご家族連れで参加願えますかー?
by nana_delicious | 2009-08-20 15:04 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious