「ほっ」と。キャンペーン
2009年 08月 19日

海南チキンライス 夢飯@西荻窪

西荻窪の夢飯(ムーハン)にて同級生な会!
4人いたからいろいろと~♪
といっても、なんかいつもと変わり映えしないメニュー(笑)

大根もち入りオムレツ
揚げ焼きみたいな感じなのでちょっとオイリーだけど、とろけた大根もちが美味!
d0133704_14233136.jpg
海老とアボカドのサンバルサラダ
ピリっとした自家製サンバルがポイント♪パリパリの器ごとどうぞー。
d0133704_14234640.jpg
海南チキンライス(中)
これはスキンレスバージョン。しっとりした蒸し鶏は臭みがなくて鶏の旨みを感じます。
チリソース・中国しょうゆ・生姜をかけてぜーんぶまぜて食べると美味~♪
チキンスープで炊いたご飯がほんっと美味しい^^
d0133704_142401.jpg
海南フライドチキンライス(中)
こっちも大好き!サクサククリスピーな衣とジューシーチキン!こちらは生姜の代わりにレモン汁でさっぱりと。
d0133704_14241272.jpg
ミーゴレン
しっかりした味付けの焼きそば。ややオイリー。目玉焼きをくずしながら食べましょう~!
d0133704_14244363.jpg
チキンライスにはトッピングもいろいろ。高菜入りオムレツとパクチー。
お食事には鶏でだしを取ったスープが付きます。
d0133704_14242163.jpg





マンゴープリンと杏仁豆腐&スイートロティ
濃厚でマンゴー率高し!!杏仁豆腐もなめらかで美味しいです。
こんがり焼けたロティにコンデンスミルクをかけたバナナとクリームチーズが入っています。甘じょっぱさがたまりません♪
d0133704_1442495.jpg
海南パフェ
これは前回食べてトリコになったデザート♪
コーヒーゼリー・小豆・バニラアイスに生クリーム。上からラム酒がたーーっぷりかかっています。この組み合わせったらおいしすぎー!かなりアルコールが強いから軽く酔っ払うんだけどね(笑)
d0133704_14425720.jpg
ひっきりなしにお客さんが入ってきて常に満席状態。予約をした方が安心ですよ♪
相変わらずウマいね~!大満足でーす。ごちそうさまでした♪
[PR]

by nana_delicious | 2009-08-19 14:56 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)
Commented by じ。 at 2009-08-19 15:19 x
明日は大根もちを作ろう・・・
ななちんのレポは、いつも私の食中枢を刺激する。。。
Commented by genova1991 at 2009-08-19 16:57
美味しそうなアジアンメニューがずらり~!
とりあえずエビとアボカドを一つ^^;
チキンライスさんたちもよろしいですが、
最後の〆のパフェにはがっつ~~ん!ですね(笑
ラム酒にもがっつ~~ん!(意味不明ですがーー;
Commented by 海南鶏飯~♪ at 2009-08-19 16:57 x
こんにちは♪
タイムリーにも私も昨日海南鶏飯作ったばかりだったんです。
ぜぇ~んぶの食べ物が美味しそうですねぇ~♪
大根餅も久しく食べてないし、久々作ってみようかしら♪
Commented by マダム珍味 at 2009-08-19 17:26 x
おう!おう!

ここのお店も宿題だよなあ。
Commented by かりん☆ at 2009-08-19 19:40 x
このジメジメした季節にチキンライス、ショウガもパクチーもしっかりいれて食べたくなります!

ここのパフェはアレンジが凝ってますよね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-08-19 22:24
あ・ここは、うちの夫のお気に入りですよ~~。
おいしかったって言ってましたもんね。
私も、おいしかったけれど、日中外に並ぶのがしんどかったです。
パフェは食べなかったので、今度はデザートまでちゃんと食べようっと(笑)
Commented by フルーツ at 2009-08-19 22:25 x
シンガポール料理、おいしいですよね♪
大根もちも、チキンライスも好きです^^
Commented by ayuminnie1127 at 2009-08-19 22:34
わ~^^
大根もち、だいすきですっ!!
もっちもちでおいしいですよね。
オムレツに入れるっていうのは新鮮です~。
デザートもおいしそう♪
マンゴーの色が濃いですねっ!!
ロティ?は食べたことないですが、もちもちっぽい感じが伝わりました。
でもでも、パフェがイチバン気になります~!!
ホイップ、アイス、あずき…おいしいに決まってますよっ。
アルコールは苦手なので、黒蜜とかかけてほしいなぁ^^
Commented by okazaki001 at 2009-08-19 23:13
お、聞いたことがある、夢飯。僕の食ったフライドカオマンガイは素揚げでしたが、衣つきのはうまそうですね~。大根餅がまだどんなのか知らなくて。大根がどんな形状で餅と合わさっているのですか。それにしても読書しないのにこれだけ料理を描写できるのはすごい。
Commented by たもりん at 2009-08-19 23:49 x
おいしそう~!
大根もちって食べた事ないのですが、とろけるなんて食べてみたいなぁ。
チキンライスもおいしそうだし、デザートが素敵。
ラム酒たっぷりのパフェが食べたい!
何人か揃うといろんな食べ物が食べられて楽しいですよね。
Commented by nana_delicious at 2009-08-20 14:00
>じ。さん
大根もちを作ろうと思うアナタってすごいっ!
きっと自分でも作れるんだろうな~と思いつつ、挑戦したことなし。
あれって確か干しエビ入るよねー?
もちろん抜きで作るんでしょ?(笑)今度は写真UPしてねー!
Commented by nana_delicious at 2009-08-20 14:02
>genovaさん
海老アボカド、承りました~(笑)
これ、おいしくってあるといつも頼んじゃうんですよ。
色んな意味でがっつ~~んなパフェ、超おススメです。
下戸ですが、これは美味しさに負けて食べちゃいます^^
Commented by nana_delicious at 2009-08-20 14:04
>海南鶏飯~♪さん
初めまして!コメントありがとうございます♪
海南鶏飯、拝見しましたー!めちゃめちゃ美味しそうですね。
自宅であんなに本格的に作れるならお店に行く必要ナッシングですね。
レシピ、参考にさせていただきますー!
大根餅のレポ、楽しみにしてますね^^
Commented by nana_delicious at 2009-08-20 14:04
>珍味さん
宿題早く終わらせないと!
夏休みが終わっちゃいますよーー(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-08-20 14:06
>かりんちゃん
生姜とパクチー、食欲そそるよね。
もっとください!って言いたくなるくらい好き♪
このパフェはちょっと他にないよねー。ラム酒ぶっかけるっていうのが
すごい!われら下戸チームでも、これは美味しくいただけるよ!
Commented by nana_delicious at 2009-08-20 14:07
>pioさん
旦那さまと行かれた時のレポ、覚えてますよー。
これは男の人も好きですよね。男性のお客さんが多いのもうなずけます。
デザートも美味しいので、次回はお腹に隙間を空けておいてくださいね^^
Commented by nana_delicious at 2009-08-20 14:08
>フルーツちゃん
シンガポール料理、おいしいよねー。
チキンライスのためだけに、また行きたいもん!
もっとお店が増えればいいのに~
Commented by nana_delicious at 2009-08-20 14:10
>あんみぃちゃん
大根もち&卵って、すごく合うよー。チリソースがまた相性抜群で♪
ロティはサクサクモチモチっていう感じかな。本当はカレーと一緒に
食べるんだけど、ここではスイーツとしても出してるの。
このパフェ、素材を聞いただけで美味しさが想像できちゃうよね。
うん、黒蜜でも美味しいだろうな~!
Commented by nana_delicious at 2009-08-20 14:12
>岡崎さん
素揚げのチキンもいいですね!バリで食べました!
衣がついているとお肉がジューシーでそれもまたウマしですね。
大根もちはすりおろした大根と餅粉を混ぜて作ります。多分・・・
そこに千切りにした大根や干しエビを加えるようです。これは
干しエビの味はしなかったですけどね!
台湾でも定番のおやつなのでよく食べますよー。
読書ですか?しますよー。たまーーーに!(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-08-20 14:14
>たもちゃん
大根もち、飲茶のお店なんかで食べられるからぜひ!
もちもち好きにはたまりませんよー。
4人くらいいるといろんなものがすこしずつ食べられていいよね^^
Commented by harutibe at 2009-08-24 00:38
夢飯!
あぁ、おいしそうで身もだえです(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-08-24 13:37
>harutibeさん
身もだえてないで、食べに行っちゃいましょー(笑)
ここはいつ食べても美味しいなぁって思います。


<< 中華!中華!      食べ歩き@吉祥寺 >>