cimai@幸手

ご近所友よ、いつもありがとう!!

久しぶりに心ときめくパンに出会いました。
埼玉県幸手市にあるcimaiは店名の通り、姉妹でやっているパン屋さん。お姉さんが天然酵母、妹さんがイーストパンを担当されているそう。ずっと前から気になっていたお店。本当に嬉しい♪
パンが詰まった紙袋に顔を突っ込んで香りをかいだ瞬間からテンション↑↑↑

「くるみパン」
胡桃そのものがすごく美味しい!!
トーストしたらカリっ&むちっ。バターと蜂蜜、最高です♪
d0133704_14301067.jpg

「いちじくくるみ」
スライス売りしていたとのこと。これがもう最高に美味しい!
しっとりというか、ねっちょりというか。大きく焼いたパン特有の保水効果でいちじくもジューシーです。
d0133704_14301713.jpg

「食パン」
しっとりふわふわ~♪香ばしい耳の美味しさもキュンときますね~!
d0133704_14302413.jpg

「黒糖くるみ」
これも超お気に入り!!ほんのり甘い黒糖の生地に胡桃がごろごろ。うまー!
d0133704_14303367.jpg

「スコーン」
これがまたとてつもなく美味しい。
外側はざっくり、中はほどよくしっとりしてて・・・食べ終わるのが悲しくなるほどです。
d0133704_14304032.jpg

「玄米マフィン」
つぶつぶの玄米が練り込まれたマフィンはしっとりもちもち。
ふたつに割って、野菜とチーズをサンドして食べました。
d0133704_1430485.jpg
どのパンも本当に美味しくて好みど真ん中!!大事に食べようと思っていたけど、どうにも止まらず、あっという間に完食。

なんか「美味しい」しか言ってないな・・・だってそれしかないんだもん(笑)
私はルヴァン系のパンがどうしても好きみたいです^^

幸手・・・遠いなぁ。
でも来てよかった~って思えると確信しているので、近いうちに必ず♪
[PR]
Commented by な~ご at 2009-08-13 04:22 x
あれ?ここって狛江のお祭りに出店してるけど
あっという間に売り切れちゃったお店かな?
(買えなかった、パンを)
そういえばお店を出すっていう話だったような・・・。あら。
Commented by mimilani at 2009-08-13 05:06
うわースコーンめちゃ美味しそうです(*^^)v
ざっくりタイプなのがお写真から
めちゃ伝わってきます!!食べたいーー(^o^)丿
幸手市にあるんですね・・・メモメモ・・・
ご姉妹でご丁寧に作られてるのでしょうね(*^^)v

ワタシもルヴァン系、木のひげ系のパンが一番好きです^_^
Commented by かりん☆ at 2009-08-13 07:44 x
姉妹でこのお店の名前になんて素敵ですね♪
スコーン好きなななちゃんが好みのってかなり気になります。
あっ。くるみもヤバイかも(笑)

スコーン食べてみたいです♪
Commented by さなえ at 2009-08-13 10:17 x
ここのパン、気になってます!!
絶対に嵌りそうだも~~ん☆
胡桃ゴロゴロ系がおいしそうだと思ってたけど、
普通の食パンもおいしそうですねえーー
なんてことの無い普通のパンが美味しいって、
一番重要かも☆
そうそう行けない場所だけど、私もいつか行って見たい!!
Commented by マダム珍味 at 2009-08-13 11:04 x
相変わらず情報早いすねえ。
うまそうだわ。
Commented by まき at 2009-08-13 11:29 x
うわー、どれも美味しそう。
同じ生地でも、大きさで印象って変わりますよね。
そして食べる側も年と共に好みが変わり…
バリバリハードよりも、セミハードなしっとりのパンが
最近好みです。ああ、お腹が空いたよーー!(笑)
Commented by genova1991 at 2009-08-13 14:36
すご~く丁寧に心をこめて焼いたパン!
という感じが伝わってきます^^
是非幸手(さってって何処でしょうかぁ~~??)
にいらして現物(笑)を沢山ご覧になってきて下さいね^^vGO!
Commented by puunya at 2009-08-13 16:57
美味そう~
いちじくくるみと黒糖くるみ・・・食べた~い。
でも埼玉かぁ・・・かなり遠いなぁ。
これは遠征するより、まずは埼玉出身の友達を作らねば(笑)
Commented by riko_1123 at 2009-08-16 21:52
こちらのお店はワタクシも以前からチェックしていたんです。
もみじ市などのイベントによく参加されていたと思うのですが、私はスタートダッシュが遅くて買えたことなかったんです。
免許が取れたら(笑)ぜひぜひお店に行ってみたいです♪
とりあえずスコーンは5個買いくらいでしょうか・・・。
Commented by takayo1224 at 2009-08-17 09:30
どれも甲乙つけがたいくらい美味しかった!!!
ハズレなしでどれも美味しいし、お店の方もお店も素敵で久しぶりに大ヒット♪
遠いけどまた行きたいお店だよ。
遠いけどぜひぜひ行っていただきたいなー。カフェラファミーユと一緒に^^
高速代は外環だけだからお安いわよ~。(悪魔のささやき。)
Commented by nana_delicious at 2009-08-17 14:00
>なーごさん
あちこち出店されていたのかな??
とにかくどれも美味しくて、ここは遠くても行ってみたいなぁって思いました。
久々にドキドキしたパンでしたよ~。ぜひ執事にお願いして・・・(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-08-17 14:02
>mimilaniさん
このスコーンは感動でした~!
みしみしっとした感じで、小さめだけど食べ応えあり!(ココ大事!)
幸手・・・なかなか機会がないかもしれませんが、このあたり、素敵な
カフェもあったりするみたいなので、いつか遠征してみてください~♪
Commented by nana_delicious at 2009-08-17 14:03
>かりんちゃん
店名もかわいいよね~。きっと素敵な姉妹なんだろうなぁって
妄想中。
スコーンはかなーーり好みのタイプ。そうそう、くるみが美味しい
からそれを使ったパンや焼き菓子が美味しいんだよねぇ。
アクティブなかりんちゃんならそのうち行っちゃいそうだっ。
Commented by nana_delicious at 2009-08-17 14:05
>さなえちゃん
さなえちゃんはぜーーーーったいにツボだと思うよ!
何となく好みを把握してるのでね。イヒヒ(←キモイ)
天然酵母系のどっしりしたパンも、ふわふわイーストパンもすごく
美味しい。ちょっと阿佐ヶ谷っぽいかも~なんて思っちゃった。
ほら、姉妹だし!
Commented by nana_delicious at 2009-08-17 14:06
>珍味さん
ここはだいぶ前に知って以来、アコガレのお店だったのです!
情報早くてもお使いしてもらってちゃぁね(笑)
他力本願っす。
Commented by nana_delicious at 2009-08-17 14:08
>まきさん
そうなんですよ~。大きさによってテイストが変わってくるのは面白い
ですよね♪
私もバリバリハードよりも、生地のしっとりさが楽しめるくらいが最近
好きです。そういうパンに出会えると嬉しくなっちゃいますよね♪
Commented by nana_delicious at 2009-08-17 14:13
>genovaさん
そうなんです!すごく優しい感じのするパンで。心がときめいちゃいました(笑)
幸手・・・私も位置関係が全く見当つきませんが。行って現場検証
してきますね!^^
Commented by nana_delicious at 2009-08-17 14:15
>puunyaさん
ここはかなーーりおススメです!
puunyaさんのお住まいからはかなり遠いですよねぇ。
ぜひお友達、作ってください(笑)
でもお店もすごく素敵らしいのです。行ってみたいですよね~
Commented by nana_delicious at 2009-08-17 14:24
>rikoさん
イベントでも人気のお店なんですね。
車だったらぴゅいーんと行けそうですよ。ドライブがてらぜひ♪
スコーンは10個くらい買ってもいいかも(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-08-17 14:25
>タカヨちゃん
いやー、久々にしびれたよ(笑)
あのパンを食べていて、作り手さんの顔が浮かぶようだった。
いつか絶対に行くよ~。
外環で行けるのか・・・よっしゃ、そりゃますます行かねばだ!
Commented by akko at 2009-08-22 07:22 x
ここ、大分前からいきたかったけれど
時間だか曜日だかがあわず
いけてないの
(そっち方面は遊びでよく行くんだ。)
そうかあやっぱいいかぁ
by nana_delicious | 2009-08-12 15:03 | パン | Comments(21)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31