人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元会@ラ・リオン

pioさんcikoさんとの地元会。
今回は新江古田駅近くのフレンチレストラン「ラ・リオン」です。
アラカルトにしようと思っていたけど、夏休みの企画として平日のみ通常5775円のディナーコースが3500円でいただけるということで、コースをお願いしました。

「じゃがいも(シンシア)のヴィシソワーズと濃厚コンソメのパリソワール仕立て
   天使の海老と今が旬とっても甘い玉蜀黍添え」
地元会@ラ・リオン_d0133704_11123382.jpg
ゼリー仕立てのコンソメの上に海老とトウモロコシが入ったヴィシソワーズ。海老とトウモロコシの甘さが引き立つシンプルな味付けです。
パンはライ麦パン。触れないほどアツアツ!このあとはバゲット、フォカッチャが出てきました。

「本日入荷・鮮魚のポワレ、青トマトと赤グレープフルーツのヴィエルジュ風 」
地元会@ラ・リオン_d0133704_11124610.jpg
トマトとグレープフルーツのさっぱりした夏らしいソースでいただくお魚。皮はパリっと、身はふっくら。とても美味しかったです。

「とってもやわらかい牛ショートリヴのロティ、かぼちゃのピュレとグリンピースのパリジェンヌ風」
地元会@ラ・リオン_d0133704_11125627.jpg
やわらかくジューシーなお肉にマデラ酒や赤ワインを煮詰めたちょっと甘いソース。クリーンピースも甘くておいしかったなぁ。

「完熟マンゴーのブリュレとメイプルシロップのアイスクリーム添え」
地元会@ラ・リオン_d0133704_11132019.jpg
名前の通り、完熟マンゴーの香りと甘さが感じられるブリュレ。砕いたビスケットがまざったメープルシロップのアイスも美味しかったです。

デザートをもうちょっと食べたかったので、お願いすると次から次へとテーブルに並べてくれました。
地元会@ラ・リオン_d0133704_11133282.jpg
さんざん迷ってやっとオーダー決定。キャラメルのガトーショコラ、レモンケーキ、フロマージュブラン、チーズケーキを小さめのサイズで盛り合わせにしてもらいました。これで1200円でした。

この内容で税込3500円はお得ですね。このメニュー目当てなのか、かなりのお客さんで賑わっていました。
ただ・・・ちょっといろいろと残念な思いをしたので、当分は行くことがなさそうです。お料理は美味しかったんですけどね^^
次回の地元会はお隣の駅ですね。pioさん、cikoさん、ありがとうございました♪


※コメントのお返事、ちょっと遅れますがよろしくお願いします。
by nana_delicious | 2009-08-14 11:45 | フレンチ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー