伊豆のうまいもの

ちょっとブログ放置しちゃいました~。コメントのお返事が遅くなってごめんなさい!
先週は出張で伊豆に行っていました。
え?出張で伊豆?それは出張という名の温泉旅行では?という家族の冷やかな視線を背中に受けて出発(笑)

伊東駅で集合、まずは仕事前の腹ごしらえ!「寿司の海女屋」さんへ。
次から次へと出てくるお魚料理。こんなに食べて仕事になるんだろうか・・・
d0133704_16125866.jpg
新鮮なのでどれも文句ナシに美味しい。煮付けが最高だったな~。脂がのっててぷりっぷり!
d0133704_1613745.jpg
大好きなお寿司が4貫でちょっと寂しい(笑)品数が多いからこれくらいがいいのかな。
3150円のランチコースだそうです。これだけ食べてこのお値段。素晴らしい~!

この後はホテルで夕食までびっちり会議。満腹だったのに、会議が終わったらお腹ぺこぺこ。頭を使うって、エネルギーがいるのね。
もちろん、夜は温泉&美味しいもので楽しくやりました^^



朝食後はまた会議。。。
お昼すぎまでかかったので、またもや朝食がすっかり消化され、超空腹(笑)

待ってましたのランチは三島の有名なうなぎ屋さん桜家です!
お昼は席の予約ができないとのこと。夜のコース料理を注文するという条件で予約を受け付けてもらえたそうです。というわけで、昼間っから6300円の盛りだくさんコースをいただきます!
d0133704_16203172.jpg
アツアツの鰻巻きが美味しすぎたー!ピーナツ豆腐もとろんとろんのもちもちでたまりません!
d0133704_16204443.jpg
鰻づくし~!でも味が薄めなのでどんどん食べられる!
d0133704_1620567.jpg
待ってましたー!うな重が登場。蓋を開けると鰻の香ばしい香りが♪早く食べたくて焦り、写真がブレブレ(笑)
ふわふわの鰻に感動!タレが薄味なのが印象的です。山椒をたっぷりかけていただきました。久しぶりに鰻食べたなー。大満足ですっ!

仕事は思った以上に大変だったけど、おいしいものが食べられて幸せだったなー。まさしくアメとムチってやつですね。
美味しいアメがあれば、びっくりするほどよく働くワタシなのでした(笑)

さ~!たまったレポ、じゃんじゃんアップするぞー!たぶん・・・
[PR]
Commented by takayo1224 at 2009-07-27 16:53
仕事おつかれさーん!
そうだよ!出張は美味しいもの食べなきゃ意味ないよ!
私も出張使っていろんなもの食べたな。パン屋とかも。笑
Commented by かりん☆ at 2009-07-27 19:29 x
えっ!温泉では?と思ってしまった一人デス(笑)
予想以上に大変だったみたいでお疲れ様でした~。

とはいえ、初っぱなから海鮮づくしのコースから鰻づくしまで羨ましい(^O^)
Commented by a_yoshie508 at 2009-07-27 20:27
伊豆に出張なんて、ステキぃぃぃ~♪
しかも、美味しいお食事付きなんて!
会議続きでも頑張った甲斐がありましたねー。
お疲れさまでしたー。
あぁ、どどーんと、大きな鰻さまが魅力的だわー。
あはっ、こんな鰻を前にしちゃったら、写真撮ってる場合じゃ
なくなっちゃいますよねー。
Commented by genova1991 at 2009-07-27 20:44
あ!いいですね~♪
伊豆出張!
普通は自腹で遊びに行くところですものね^^
会議が大変でも大儲け!\コラ ^^;
美味しいものを沢山召し上がって浦山C!
鰻巻き食べたい~~~~~!
鰻重美味しそう~~~~~!
Commented by piomakojunyou at 2009-07-27 21:47
おかえりなさい!
お仕事を兼ねての温泉一泊旅行(?)は大変ですよね。
仕事であっても、楽しみはちゃ~んと遂行しているところが
さすがは妹!旅(仕事?)の疲れはしっかりとって、また
食い倒れに行きましょう♪ ^^
Commented by aki-to-chip at 2009-07-27 22:18
お仕事お疲れ様でしたー
記事をみると美味しそうなものがいっぱいで
いいなー いいなー♪と思ってしまいますが
美味しいばかりじゃなかったのですよね。
頑張って働いたあとの美味しいものは格別ですよねー^^
Commented by ayuminnie1127 at 2009-07-27 22:45
出張いいな~♪
(いいな~って遊びじゃないですよね…^^;;)
あたしは出張なんてまずありえないので、お仕事で遠くに行けるのはうらやましいですっ。
うなぎもおすしもおいしそうだけど、ピーナッツ豆腐だいすきなんです!!
沖縄でジーマーミー豆腐食べてからはまりました~。
ゴマ豆腐もすきだけど、ピーナッツの方がもっとすきです♪
Commented by lukes77 at 2009-07-27 23:41
おかえりなさーい^^
私も仕事といいつつ積極的に外出して美味しいもの食べてました(笑)これがないとやってられませんよねっ^^V←今は育児疲れを理由に食べてますが・・

おっ!!!桜家さんのうなぎ、美味しいですよね!!!
私はランチで伺ったのですが友人も無言になってむはむは食べてました♪夏はうなぎ、恋しいですよね♪
Commented by mimilani at 2009-07-28 08:15
うひょーー!!
ウナラーにはたまらない桜家さんのうなぎーーー!!
ここ行きたくて行きたくてたまらないんです。
その思いをうなぎんでごまかしてます(笑)

タレは薄味なのですね~
その分山椒をたっぷりかけたら、香りが生きるでしょうね~
山椒さま大好きです!!
いつか行くぞ~~♪♪
お仕事お疲れ様でした~
私も桜家さんに連れってくれるボスがほぢい(涙)
Commented by まき at 2009-07-28 10:43 x
先週からこんがりてりっとしたウナ重がぐるぐるしているトコロに
目の毒なうなづくし画像オンパレード。いやむしろなんだか嬉しくなる
くらい、今うなぎモードなんです(笑) あーひつまぶしも食べた-い。
アメがあるから頑張れる。
そしてムチがあるからアメがいっそう美味しいのよね、きっと。
って、ワタシはアメ多すぎかも(笑)

Commented by nana_delicious at 2009-07-28 10:51
>タカヨちゃん
だよねだよね~!出張なんてめったにないから仕事とはいえ
テンション上がっちゃったよ~。
そういえばタカヨちゃんも出張の時は美味しいもの調査に余念が
なかったよねぇ(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-07-28 10:53
>かりんちゃん
伊豆っていうだけで仕事だとは思わないよね(笑)
まぁ実際、温泉なんかも入ってきたわけですが。
当分魚いらない~っていうくらい魚食べまくりだったよ。
鰻も美味しかったな~
Commented by nana_delicious at 2009-07-28 10:55
>yoshieさん
出張先が伊豆!って聞いただけでもう海の幸が目の前にチラチラ
しちゃって(笑)
頭を使うとおなかも空きますね~。毎食とってもおいしくいただき
ました^^
写真、いつもかなりテキトーなんですが、この時はいつも以上に
早撮りでした(笑) 完全に、撮る<食う・・・ですね。
Commented by nana_delicious at 2009-07-28 10:57
>genovaさん
そうですよね~、自腹で遊びに行く場所に仕事で行けるのは
ありがたいですよね。まさにタナボタ!
鰻ってめったに食べないんだけど、ハマりそうなくらい美味しかった
です!(浦山C←これ最高っす!!)
Commented by nana_delicious at 2009-07-28 10:59
>pioさん
ただいま~!
仕事とはいえ、おいしいものをいっぱい食べられて幸せでした~。
きっと姉ちゃんも仕事だけでは終わらないよね?(笑)
鰻でパワーをつけたし、疲れ知らずです。
出動準備、いつでもできてますよ~^^
Commented by nana_delicious at 2009-07-28 11:01
>aki-to-chipさん
私も仕事は2割くらいのつもりで行ったんですが・・・そう甘くは
ないですよね^^
総勢15名だったので、それはにぎやかなランチでしたよ。
昼間からビールを飲むって、幸せなんでしょうね~♪
Commented by nana_delicious at 2009-07-28 11:03
>あんみぃちゃん
私も長年会社にいるけど、出張なんてほとんどなしだよ。
だから決まった時はもう嬉しさ隠せずにんまり(笑)
いつも会社にいると、外に出たくなるよね~
ジーマミ豆腐、私も大好き!沖縄で食べた物の中で一番気に入った
かも^^
ここのは沖縄のよりもあっさりしてたけど、舌触りが最高だった~
Commented by nana_delicious at 2009-07-28 11:05
>lukesさん
私はあまり外出する仕事ではないので、外に出られる人が
うらやましいなぁって。あ、でも私が外に出たら、仕事よりも
ランチ探しに夢中になりそう(笑)
桜家さん、有名みたいですね~。平日なのに並んでました。
この夏は鰻にハマるかも?
Commented by nana_delicious at 2009-07-28 11:08
>mimilaniさん
おお~さすがウナラーみみさん!桜家さん、ご存じなんですね!
すごくふっくら柔らかい鰻で、感激でした。
タレはかなり上品な感じだったので、テーブルにあるタレをかけて
食べました。(タレご飯が好きなので、笑)
おっしゃる通り、鰻や山椒がいきるうな重ですよ~ぜひぜひ行って
みてください。私は近々、うなぎんに行こうかな^^
Commented by nana_delicious at 2009-07-28 11:10
>まきさん
たまにむしょーに食べたくなりますよね、鰻って!
香ばしくてふっくらしてて、そこまで鰻好きじゃない私でもここは
かなりカンドーしました。また行きたいな~
まきさん、アメばっかりの生活、何よりですよ~(笑)
Commented by アヤ at 2009-07-28 12:23 x
出張と言いつつ、ウマいもの三昧でうらやま~。
うなぎ食べたいっ!
Commented by nana_delicious at 2009-07-28 14:06
>アヤちん
そうなのよ~。出張なんだか食い倒れなんだか・・・ってね(笑)
でもちゃんと仕事もしたも~ん!
うなぎのうまい店連れてって。
by nana_delicious | 2009-07-27 16:31 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31