初めての夜パーラー

江古田つながりで・・・
いつもはランチにおじゃまするパーラー江古田さん。
とある平日、食べ友Aちゃんに沖縄ぜんざいを食べさせたく、閉店間際に駆け込み!
まだ店内にお客さんがいたので、どうぞ~と快く入れてくださいました。

タルティーヌが食べたかったのでお願いしたら、普段のバゲットに代えて、最近焼いている大型のカンパーニュバージョンを。いつものタルティーヌよりもチーズが多めなのが特徴です。
厚めにスライスしたカンパーニュはクラストが香ばしく中はしっとり。チーズたっぷりが最高にウマーイ!今度からカンパーニュでお願いしちゃうかも!
d0133704_1429363.jpg
全部のせは売り切れだったので、ズッキーニとナスで野菜サンド。焼き立てのズッキーニが甘くてジューシーで涙モンの美味しさ。パンはこちらも大きく焼いたくるみのコンプレ。
くるみが甘いよ~生地がしっとりだよ~!絶品。買って帰ってバターと蜂蜜で食べようと心に誓いました。
d0133704_14295322.jpg
パーラーさんの大型パン、どれもすごく美味しいです。もともと大きく焼いたパンって大好き!グラム売りなので1スライスから買えるのもいい。いつもあるわけじゃないけど、出会えたら試してみてほしいなぁ。

そしてデザートは待ってましたの沖縄ぜんざい。今年はかなりいいペースでもう3回目。
ふわふわの氷は何度食べても美味しい。歯ごたえを残した金時豆は優しい黒糖の甘さ。体がヨロコブ氷です。でも去年よりも豆が少なくなったような・・・あれは多すぎたけど(笑)
d0133704_14344652.jpg
こうじさんとのおしゃべりが弾み、閉店時間はとっくに過ぎているというのに、ドリンクをお代わりしてのんびりさせていただきました^^
試食で出していただいたびわのグラニテ。びわのブリオッシュ(終了しています)に使っていたコンポートの煮汁を使ったデザートです。白ワインがかなり効いていてオトナ味♪
もうメニューに載っているのでぜひ!
d0133704_14391729.jpg
夜のパーラーも雰囲気があって素敵。パンをつまみながらワインを飲んでサクっと帰るお客さんなんかもいて、いつもとは違った顔を見た夜でした♪
[PR]
Commented by mimilani at 2009-07-22 15:35
うひょーー!!
なんて美味しそうなんでしょう~~
ズッキーニとナスなんて、ワタシの大好きな2大野菜コンビです♪
このパンがまたいい感じーーー(^o^)丿
うんうんバターとはちみつで食べたい~~♪
マメラーは今年こそこの沖縄ぜんざいを食べに伺わなければ~(^◇^)夏の宿題です(笑)
Commented by genova1991 at 2009-07-22 18:27
美味しそうですね~・・・
この時間は目に毒ですわ~(^~^)
厚めのパンも実にオイシソ!
沖縄のぜんざいかき氷(笑)もふわふわ加減が
よく伝わって魅力100万点です。
今すぐ食べたいでっす!
Commented by riko_1123 at 2009-07-22 19:22
沖縄ぜんざいは私も未食なんです。行かなきゃ~と思いつつ、一人で全部食べれるのか?!と思ったりもして。
タルティーヌ、カンパーニュでもとってもおいしそう~♪
きっと私もカンパーニュの方が好きかな^^ 普段からタルティーヌのパンも選べますっけ???
Commented by マダム珍味 at 2009-07-22 21:21 x
チョイスしたパンまで同じだったのねん。
うまいよねえ。

タルティーヌもいつもと違う感じでうまそうだわ。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-07-22 22:43
くるみパンのサンドがおいしそうですね!
野菜とくるみのかりかり感が合いそうです^^
沖縄ぜんざいってこういうかき氷のことなんですよね!
最初はびっくりでした。
お豆がごろごろで、豆好きにはうれしいです!
近所でこれが食べられるお店を知らないので、リサーチ中です~。。
Commented by harutibe at 2009-07-22 23:21
うあぁ~~、毎度毎度、おいしそう~~!!
パーラー江古田さん、行ってみたくって地図で場所確認はしてるんですけどね~♪いつ行こうかしら(><)♪
ぜんざい、食べた~い!
Commented by かりん at 2009-07-23 07:43 x
おはようございます♪
ズッキーニやくるみの甘さを想像しただけでもやばいのに、かき氷すでにそんなにリピしてるなんて羨ましい。
一度だけしか行ったことがないけど、それは早朝(笑)だったので夜の雰囲気も味わってみた~い。
予習できました(^O^)
Commented by akko at 2009-07-23 07:52 x
ズッキーニ&ナス!
夏の野菜サンドもうまそーだね。
Commented by たもりん at 2009-07-23 16:43 x
夜のパーラーも素敵だろうなぁ。
サンドもタルティーヌもおいしそう!
パーラーの大型パンって食べた事ないので食べてみたいです~。
ズッキーニ食べたいっ。
Commented by ab-ciko at 2009-07-23 18:50 x
仕事が終わって、ほっとできる場所としても良いですね!
ランチと違って仕事に戻る時間を気にしなくて良いので、開放感があってのんびりと味わえそう。あ、でも閉店時間だったのですね。
こんなお店が仕事場の近くにあったら本当、週に何度も通ってしまいます。
Commented by puunya at 2009-07-23 23:11
パーラーでパンなんてさすが大都会。
このズッキーニとナスで野菜サンドをみて
久しぶりにお腹がぐぅ~っと!
いや~美味しそうですね。
Commented by しみさま at 2009-07-24 15:38 x
あーー!!夏休みだった!!
パーラーに行きやすい時期になりましたね。行かないと♪
タルティーヌはもちろん美味しそうなんだけど、ナス嫌いの私にまで野菜サンドが美味しそうに見えますよ。
きゃーーー、食いてぇぇぇぇ♪♪
びわのグラニテもいいですなぁ。
Commented by cafemocos at 2009-07-26 03:04
タルティーヌもかき氷もおいしそう~

このサンド、かなり好みです…チーズたっぷりでかぶりつきたい!!!
かき氷も中に小豆がいっぱい詰まってそうですね!
食べるの難しそうです、、、私ならぼたぼた食べそう。。。
Commented by フルーツ at 2009-07-26 22:08 x
ランチも美味しそうだけど、ディナーもいいですね♪
サンドもカキ氷も食べたいです^^
1000円とお手頃なフレンチやカフェがあって、江古田は素敵ですね~。
Commented by nana_delicious at 2009-07-27 14:01
>mimilaniさん
夏野菜って美味しいですよね~。私も茄子とズッキーニは大好物
なのでこの季節はよく食卓にも上りますよー。
バターと蜂蜜、同感してくださって嬉しいな~。この組み合わせは
無敵ですよね^^
ぜんざい、ぜひとも今年は食べてくださいね。夏休みの終わりごろ
宿題終わってない~って泣かないように、お早めにどうぞー(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-07-27 14:03
>genovaさん
パーラーさんはいつ食べても美味しいな~って思います。
かき氷はとてもレトロなかき氷器で削ってくれるんですけど音まで
涼しげです。ふわふわだから頭がキーンとなることもなく、バクバク
食べられます(笑)
食べてみてほしいなぁ♪
Commented by nana_delicious at 2009-07-27 14:06
>rikoさん
ぜんざい、一人でも余裕だと思いますよー。去年はあまりの豆の量
におののいたけど、今年は至って普通の量(笑)
なので、サンド+ぜんざいでちょうどいい感じかと。あ、よっぽどの
少食でない限り・・・ですが^^
タルティーヌのパン、今まではバゲット2種(天然酵母・イースト)の
選択だったと思うんですが、今はカンパーニュを焼いている日なら
選べるんじゃないかなぁ。カンパーニュのタルティーヌ、ほんっと
美味しかったのでrikoさんにも味わってもらいたいです^^
Commented by nana_delicious at 2009-07-27 14:07
>珍味さん
そうなの!私もブログを見てびっくりでした。
でもこれ、ナイスチョイスですよね~♪
カンパーニュのタルティーヌ、珍味さんもぜひ!!
Commented by nana_delicious at 2009-07-27 14:10
>あんみぃちゃん
野菜と胡桃、相性ぴったりでした。胡桃パンって大好物だから
このサンドは最高だったな~。
ぜんざいってなかなかないよね。私も沖縄で食べて以来だったから
江古田で食べられるって知った時は嬉しびっくりだったよ。
Commented by nana_delicious at 2009-07-27 14:11
>harutibeさん
おおー、まだ行ってないんですね~!ダメじゃないですかー(笑)
とはいえ、お店は逃げませんので、いつかぜひ行ってみてくださいね^^
ぜんざいは夏だけだから、お早めにー!
レポ、楽しみにしてます♪
Commented by nana_delicious at 2009-07-27 14:12
>かりんちゃん
夜のパーラーもなかなかひょかったよ。
落ち着いててすごくのんびりできるの。
ぜんざいは去年2回しか食べなかったから。今年はハイペースで
いっちゃってます。早くかりんちゃんとも行きたいなー。
Commented by nana_delicious at 2009-07-27 14:14
>akkoさん
ズッキーニはこの日だけ、みたいなこと言ってたけどどうやら
しばらくはやるみたい。
夏野菜、大好き!通うぞーー!
Commented by nana_delicious at 2009-07-27 14:17
>たもちゃん
夜パーラー、雰囲気いいよー。バーみたいで!
大型パンは最近始めたんだけど、すごく美味しくてさ。
大きいパンってしっとりしてて美味しいよね♪
ズッキーニサンド、夏限定ですよー。早くおいで~(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-07-27 14:19
>ab-cikoさん
閉店時間をとっくに過ぎているというのに、帰すそぶりもなくすごく
のんびりさせてもらっちゃいました。
近くにこういうお店があるって幸せですよね。
cikoさんとも一度ご一緒したいです。パン、おいしいですよ~
Commented by nana_delicious at 2009-07-27 14:21
>puunyaさん
なすとズッキーニは素材そのものがすごく美味しいので、肉や
チーズなどのタンパク質系がなくても充分っていう感じです。
練馬は決して都会ではないですが(笑)いいお店たくさんありますよ♪
遠征の場所として練馬を候補に入れて下さーい^^
Commented by nana_delicious at 2009-07-27 14:23
>しみさま
そうなんですよー。行きやすい時期ですね。
私も夏休み期間中は行く回数が増えそうな気がします。
そっか、しいしいはナスが苦手だった!
ズッキーニも絶品だから、食べてみてほしいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-07-27 14:25
>cafemocosさん
パンやサンドが美味しい国にいるcafemocosさんにそう言って
いただけると嬉しいなー。
野菜だけのシンプルなサンドでも美味しいのは、野菜が新鮮
だからでしょうね~。
ぜんざいの豆は金時豆で、サイズがでかいので、食べやすいと
思いますよ~。あー主出してまた食べたくなった(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-07-27 14:27
>フルーツちゃん
ディナーは本当はやっていないんだけどね。
やってくれたらいいなぁと思うんだけど、それじゃ休む暇ないもんね。
江古田はリーズナブルにごはんが食べられるからいいよ!
ランチは特にお得だし♪
Commented by アヤ at 2009-07-28 12:24 x
やー、おかげさまでぜんざいが食べられて満足です!
また行きたい~~~。
Commented by nana_delicious at 2009-07-28 14:07
>アヤちん
いや~のんびりしちゃったね~(笑)
おっきなパンのサンド、おいしかったね。またいこ!!
by nana_delicious | 2009-07-22 14:50 | スイーツ・カフェ | Comments(30)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31