人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1000円フレンチ@江古田

あっという間に過ぎた3連休。家族や友達が遊びに来たり、ランチに行ったりお気に入りの居酒屋に行ったり・・・と心も胃袋も充実した3日間でした^^

さて、1000円でも大満足なランチが食べられる庶民の街、江古田(笑)
中でもコスパいいな~と思ったフレンチのお店2軒。

まずはpio姉さんと行ったビストロサンジャック。このとき以来2度目です。
お肉かお魚を選べるメイン、パン、デザート、コーヒーでジャスト1000円です。
メインはボリュームがあるのでお肉とお魚、両方選んでシェアがおススメ!
この日のお魚料理はホタテのソテー。レアにソテーされた大きなホタテは甘くて、なめらかなクリームソースがまたおいしー。
1000円フレンチ@江古田_d0133704_14513842.jpg
お肉は豚肉のソテー。間にたっぷりとチーズが挟んであります。
1000円フレンチ@江古田_d0133704_14515052.jpg
豚肉、柔らかい~♪お店で出してるのはパーラー江古田のバゲットというのも嬉しい♪
1000円フレンチ@江古田_d0133704_14522296.jpg
日替わりのデザートはチョコレートムースでした。オレンジの部分はチーズケーキ。甘さが控えめで美味しかったです。
「ゆっくりして行ってくださいね」とコーヒーもお代わりをくださって、嬉しいような申し訳ないような。
1000円フレンチ@江古田_d0133704_14523131.jpg
カウンターのみ、ご夫婦でやられている小さなお店ですが、アットホームで居心地もいいです。おススメ♪



江古田で本格的なフレンチのお店と言えば新江古田駅近くのラ・リオンです。
ディナーで何度か利用したことはあるけど、ランチは初!
な~ご姉さんとご一緒させていただくことに。ずっと気になっていたので嬉しい!

ランチはコースの他にお気軽なワンプレートもあります。
私たちがオーダーしたのは840円のワンプレートランチ。スープ、サラダ、ドリンクつき。
まず出てきたのはヴィシソワーズ。つめた~く冷えていて美味しい!量もたっぷり。
1000円フレンチ@江古田_d0133704_1582634.jpg
キッシュランチ
サクサクの生地にふるふるのアパレイユ。リッチでいかにもフレンチっていう感じ♪
1000円フレンチ@江古田_d0133704_1584492.jpg
オニオングラタントーストランチ
これは面白いです。厚切りのパンの上にホワイトソース、オニオングラタンスープ、チーズをのせてオーブンで焼いたものだそうです。
1000円フレンチ@江古田_d0133704_1585758.jpg
オニオングラタントーストはカットすると、とろ~っとスープとチーズが流れ出します。アツアツだしパンもしっとりで美味しい!
1000円フレンチ@江古田_d0133704_1591086.jpg
デザートはついていないけど、以前食べて美味しかったキャラメルのガトーショコラを。一つをシェアしたいのですが・・・と言ったら半分ずつお皿に盛ってくれました。
中心がレアでフォンダンショコラ風のケーキ。美味しいんだけど・・・以前よりもキャラメル風味が薄くなったような?キャラメラーのな~ごさんに感動してもらいたかったんだけどなぁ。ちょっと残念。
1000円フレンチ@江古田_d0133704_1592225.jpg
サラダのドレッシングもコーヒーも美味しくて、安くても手を抜いてないのが素晴らしいです。一人でも気軽に入れる感じなので、ここはまた来たいな。

ご一緒していただいたお姉さま方、ありがとうございました!またよろしくお願いしまーす。
by nana_delicious | 2009-07-21 15:22 | フレンチ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー