2017年 01月 23日

2016-'17 年越しベトナム~リバービューの部屋へお引越し♪リバティーセントラルサイゴンリバーサイド

年が明けて元旦。3泊したエデンスターサイゴンホテルから川沿いのリバティーセントラルサイゴンリバーサイドホテルへお引越し♪
リバービューのステキなお部屋に二人でテンション上がりました~!
d0133704_1485829.jpg
荷物を預かってもらうつもりでお昼前にチェックイン。でももうお部屋の準備が出来ています、とのことで早めに入ることができました。ラッキー♪
ウェルカムドリンク代わりに出てきたフルーツのシャーベットがオシャレです♡
d0133704_14103053.jpg
9階のNo.9005にアサインされました。右側がリバービュー、左側がシティービューとなっています。
d0133704_14111367.jpg
ちょっとした記念日だったのでアニバーサリー仕様にしてくださっていました。嬉しい!広さはないですが、すっきりとシンプルで使いやすいお部屋です。
d0133704_14122828.jpg
入り口側を見たところ。右側がシャワールームとトイレ。左側にテレビや冷蔵庫、ロッカーがあります。
d0133704_14133040.jpg


More
[PR]

# by nana_delicious | 2017-01-23 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Trackback | Comments(3)
2017年 01月 20日

パブリックキッチン@吉祥寺で野菜たっぷり玄米ランチ

年明け最初のお出かけはrabitokuちゃん&Rちゃんと3人で吉祥寺のパブリックキッチンへ。
週末のランチタイムで予約席もいくつか。狭いお店&人気なので予約が確実ですね。
3人とも塩麹の唐揚げ定食。私とRちゃんはタルタル、rabitokuちゃんはプレーンなものを。お盆に乗った野菜いっぱいのおかずにテンションUP!
d0133704_14373837.jpg
素揚げした野菜ってほんと美味しい!有機農園が経営するお店だけあって野菜の味が濃くてしみじみウマい!
d0133704_14391463.jpg
感動したのがこの玄米!!もち米みたいにもちもち!たっぷり盛ってあるけど後のおやつを考えなかったらお代わりしてたな(笑)炊き方教えてもらいたいです!
d0133704_1440205.jpg
どこかカフェに移動しようと思っていたけど、デザートメニューを見たらすごく安い!!このままここでゆっくりしちゃおう~♡

More
[PR]

# by nana_delicious | 2017-01-20 15:00 | スイーツ・カフェ | Trackback | Comments(8)
2017年 01月 19日

2017ガレット・デ・ロワ食べ比べ&ポタスタの迫力サンド

ひと区切りついたのでベトナムレポはちょっと休憩。
今年もお声掛けいただき、恒例のガレット・デ・ロワの食べ比べ会に参加させてもらいましたー!!
d0133704_15184958.jpg
今年は3人で4台です!
まずはアカシエ(2,400円)
相変わらずの美しさ、そしてたっぷりのダマンド。初めて食べた時はまるでさつまいものようなぽってり感に感動したっけ。久しぶりに食べたけど杏仁風味が増したような?とはいえパリッとしたパイと上品なダマンドはパティスリー王者の風格。
d0133704_15203248.jpg
唯一パン屋さん部門からコメット(2,200円)
まずその見た目にびっくり!座布団?(笑)パン屋さんのガレット・デ・ロワはパイ部分が多くてリッチさに欠けるのが多いけど、コメットさんは違うー!ピスタチオとグリオットを使った贅沢なダマンドがめちゃめちゃウマい!!このボリュームで2,200円ってすごいかも!ぜひパンも食べてみたいです。
d0133704_15251431.jpg
続いて変わり種。アテスウェイのポンムオランジェ(2,500円)
名前の通りオレンジを混ぜ込んだダマンドにアップルフィリングを合わせたガレット・デ・ロワ。甘酸っぱくてフルーティーですごく美味しかった!!ちなみに今年はナチュール・ポンムオランジェ・ショコラバニーユの3種類ですよ♪
d0133704_15265241.jpg
そしてサダハルアオキ(3,240円)
一番高級なガレット・デ・ロワです!サクサクのパイとカスタードクリームを思わせるしっとりしたダマンドが特徴。もはやケーキのようなガレット・デ・ロワ。王冠も可愛くてきゅん♪(これを被ったお友達の娘ちゃんの可愛さったらもう!)
d0133704_15293532.jpg
今年はどこも美味しくて甲乙つけがたく・・・来年も買いたい!と思ったのはコメットさんとアテスウェイかな。
ちなみにコメット&サダハルアオキは15日で販売終了。アカシエとアテスウェイはまだ買えます!この週末にぜひ~!

More
[PR]

# by nana_delicious | 2017-01-19 15:00 | スイーツ・カフェ | Trackback | Comments(8)
2017年 01月 18日

2016-'17 年越しベトナム~コールドプレスジュース「JUS」&2016年ラストご飯はバインミー(笑)

ブンチャーを食べた帰り道に偶然見つけたコールドプレスジュースのお店「JUS」。
d0133704_13431332.jpg
コールドプレス以外にもコンブチャとかヘルシーっぽいのを出しているみたいです。
d0133704_13435171.jpg
タブレットを見ながら好きなジュースを選びます。かなりの種類があったけど、この日は5~6種類。ショーケースにあるものからチョイス。
d0133704_13445249.jpg
オレンジ・ココナッツウォーター・人参・レモン・ターメリックのコールドプレスジュースにしました。めちゃめちゃ飲みやすくて身体にすぅーっと入っていく感じ。56,000VTDなので280円くらいかな。お安いですね!ここは毎回来たいかも。
d0133704_13455112.jpg
店内もかわいらしくてカフェ的に利用するのもありですね。
d0133704_13485940.jpg


More
[PR]

# by nana_delicious | 2017-01-18 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Trackback | Comments(8)
2017年 01月 17日

2016-'17 年越しベトナム~バックパッカー街のオサレなブンチャー屋さん「Bun Cha 145 BUI VIEN」

ホーチミン3日目。この日は大晦日。
朝食後はいつものようにプールサイドでお昼寝。ランチはホテルから歩いて10分ちょっとのバックパッカー街ブイビエン通りへ。ここに大好きなブンチャーの専門店があります。お店の名前は「Bun Cha 145 BUI VIEN(ブンチャー145ブイビエン)」番地がそのまま店名になってますね^^
d0133704_13564552.jpg
カフェみたいにオシャレで一人でも入りやすい雰囲気。実際、おひとりさまも多かったです。タイルもテーブル&椅子もかわいらしいですよね。
d0133704_13574563.jpg
グリーンティーは5,000VTD。25円くらい。ベトナムのお茶は無糖なので食事の時は甘いものをあまり飲まない私としては嬉しい限り。しかも安くて美味しい!相棒は+ビールです(笑)
d0133704_1359647.jpg


More
[PR]

# by nana_delicious | 2017-01-17 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Trackback | Comments(6)